日本からドイツに到着したピアノ | 【-AI- music】またドイツで暮らすことになりました。

【-AI- music】またドイツで暮らすことになりました。

ピアニストが綴る。
日独ピアノ&バイリンガル教育&日常など
ドイツでの子育ての記録。

毎日暑い!

ピアノってそういえば320キロもあるそうで。
 
4階まで、大きなおじさん2人で
階段を上ってー。
 
到着!
 
 
 

 
 
さすがにおじさん達。
マジ死ぬ…とかなんとか言いながら、
何度も水をくれ…とか言いながら
 
頑張ってくれました。
 
 
普段は3人で運ぶのに、
今日1人ドタキャンで2人で来たんだ、えらいだろ、
 
 
みたいな🧔🏼🧔🏻👏👏👏
 
 
 
とりあえずピアノが側にあるとホッとします。
 
 
 
こちらは随分と日が長くなりました。
ピアノついでに21:15のお風呂から見える風景。
 
 
 
 

 
 
 
まだまだ明るいのと、
金の魚が気にな〜る写真。
 
 
ヨーロッパ感満載。
 
 
 
さて、まだ裸電球が気になったりもしますが、
とりあえずは家が整いました。
 
 
 
2ヶ月以上ピアノを弾いてなかったわりに、
上手くも下手にもなってなかったムスメ。
 
どちらかとゆーと、身体が成長してる分、上手くなったくらい⁈
 
 
家の近くの音楽学校に行かせてもよいなーと
チェックはしてみたけど
 
 
私が語学学校の宿題に追われて
時間も余裕もないから、
とりあえず先延ばし🙈🙈🙈