電動自転車! | 【-AI- music】またドイツで暮らすことになりました。

【-AI- music】またドイツで暮らすことになりました。

ピアニストが綴る。
日独ピアノ&バイリンガル教育&日常など
ドイツでの子育ての記録。

船便で2ヶ月かかって、
無事ピアノと電動自転車も我が家へ到着👏👏👏

待ってました〜🤩


電動自転車は、他の引越し業者さんでは
日本の税関を通りません、と言われ。

ネット情報では、
送れる時期もあったけど
今は海外には送れないらしい、が有力で。


でも何故か日通さんだけは
👍日本には戻せないけど、送れますよ✨


とのお返事。
そして、何ら問題なく、ややこしいこともなく、



いらっしゃ〜い💁🏻‍♂️💁🏼‍♀️






とは言っても、早速隣人に、
🤷‍♀️そんな自転車、もって1週間じゃない?


と言われるほど、こちらでは盗難がフツー。
狙われたら即アウト。
でも駐輪所がある訳じゃなし、
家の前にポンっと置いている。


子供を乗せる電動自転車、
みんな大体コレに乗ってたけど、
15万ほどする高級品。

かれこれ6年、コレがなくちゃ
生活がまわらない、

大事な愛車なのであーる。

しかもドイツの自転車は、
仕様もサイズも色々違うから日本人には辛すぎる。



コレだけは〜盗らないで〜🚴‍♀️💦💦💦


が🙊!知り合いの人は、先月二台盗まれたらしい。


そして世界的に見たら、盗まれない日本の方が不思議らしい……🔐


何とゆーことだ🎌