12th day | The landscape I'm seeing

The landscape I'm seeing

ブログの説明を入力します。

Merhaba(めるはば)~
こんにちは~(・∀・)


イスタンブール生活12日目。


今日はシェアメイトとOrtakoy(オルタキョイ)へ!
オルタキョイはボスポラス海峡沿いの街で、クルーズとかできるリゾート地。

最寄り駅からバスがあるはずなのに、みんな違うこと言うから誰を信じていいかわからず…結局歩いて行くことに。
ドルマバフチェ宮殿を横目に見つつ
photo:01


トプカプ宮殿と違って、ここはヨーロッパテイスト。
中は自由行動不可で、1日3000人の入場制限があるみたい。
ひとりで入るのは難しいかなー。

ボスポラス海峡沿いをずーっと歩いてたら、いきなりサイクリングレースが横切ったり
photo:02


普通に車も通ってるけど…トルコらしいなー。

BMXライダーいたり!
photo:03


とても若そうな少年達だったわ。

アイス休憩したり
これ美味しかった!
photo:04



30分以上は歩いてたなー。
やっとオルタキョイに到着!
photo:05


ボスポラス海峡見ながら休憩したり
photo:06


オルタキョイ名物クンピル食べたり
photo:07



帰りはバスを見つけたから最寄り駅まで楽に帰って来れたー。


今夜はシェアメイトと飲みつつ女子会。
photo:08




今の家も明日でラスト。
一泊だけ延長できるか聞いてみようかな。



NP/嵐:Green