11th day | The landscape I'm seeing

The landscape I'm seeing

ブログの説明を入力します。

iyi geceler(いい げじぇれる)~
こんばんは~(・∀・)


イスタンブール生活11日目。


今日は予定通りシェアメイトとグランドバザールへ。
約束していた日本人女性と会うことができ、3人(と2歳の娘ちゃま)でバザール内で一番古いというカフェへ。

初対面同志で女子会
photo:01


その後は女性オススメの『MOZAIK RESTRANT(モザイクレストラン)』でランチ。
日本語のメニューもあった!
初めてちゃんとしたレストラン行った♡

photo:02


photo:03


サラダをシェアして、野菜のグリルを一人前食べるというベジアリアンみたいなメニューになっちゃった(・∀・)
でも野菜不足だったから嬉しかった♡


シェアメイトと別れ、お家とレッスンのことを話したくて再びバザールへ。

ベリーダンスコスチューム店に行ったら、前に会った日本人のマダムにまた会えた!
ベリーダンスフェスのことを教えてくれたのでお礼を言いつつ…

この日本人マダム、トルコ、イタリア、フランス、アメリカなどにお家をお持ちだそうで(o_o)
『5月半ばまで私がいるけど、お部屋あるから貸してあげるわよ~』と言ってくれた!

マダム『見にこないとわからないし、見にきてから決めたら?』

あやの『確かに。あと3日しかないし…。』

カップルが夕飯に誘ってくれてたので、彼の方に『夕飯はパスしてマダムとお家を見に行きたい』と伝えたところ…



超絶イラおこムカ着火ファイヤー
((((;゚Д゚)))))))



先約の夕飯をパスしたから怒ったのかと思ったら、違ったらしく…
『僕がこんなに時間を割いて必死に家を探していたのに、アヤノはなんで他の人から家を借りようとしてるんだ!?』って理由で怒らせてしまったようです。

こちらサイドとしては、彼に頼ってばかりで申し訳ない&あと3日しかないから、むしろ良かれと思って行動したつもりだったんだけどな。

いくら日本語がペラペラでも、こういうニュアンスの伝え方ってすごく難しいし、今回の場合は理解してもらえなかった。

イスタンブールに来て初めて親切にしてくれた方々だったので、大切にしたかったけど、厳しそうです。


まぁこれも勉強かぁ。


しょんぼり帰って今日のとこをシェアメイトに話したら、美味しいハーブティーを淹れて話を聞いてくれた。

日本語を話せる人が近くにいてありがたい。
コスチューム店のマダム、日本人のマダムが心配してくれて本当にありがたい。


ひとりで来たって言っちゃダメよ。
ここはイスタンブールで、大都市。
いろんな人がいるんだからね。


とコスチューム店のマダムに言われたことを肝に命じてまた頑張ります。
こんな時はたくさん寝て美味しいものを食べる!!
ってことで明日はシェアメイトとオルタキョイ(トルコのリゾート地)まで行って来ます。



昨夜に引き続き今夜もリビングで飲み会…うるさくて寝れない(-_-)



NP/嵐:Re(mark)able