充電式刈払機で雑草対策 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年9月28日

 

滝川のDCMで買ってきた

充電式刈払機(草刈機)で、

 

庭の雑草刈りをしました。

 

ガソリンエンジン式は、

なんかイメージ的に怖いので充電式にしました。

 

 

もっと高価格のものと迷ったのですが、

こちらはバッテリー、充電器、保護メガネ、肩掛けベルト付きで

お手頃価格なので、こちらにしました。

 

天気が回復して少し暑いですが、

安全対策で重装備です。

 

初めはおっかなびっくり。

 

きれいに均一に刈り取るのは難しいです。

 

刈り取った草を

熊手で集めます。

 

雪が降る前に、

ある程度庭の整備をするつもりです。