美瑛町 ファームレストラン千代田 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年9月12日

 

前記事の「牛乳」のうち

美瑛町のファーム千代田さんの

牧場ジャージー牛乳の試し飲みのため

美瑛町のファーム千代田へ行ってきました。

 

ファーム千代田へは

2022年4月14日に訪問して以来、2度目です。

前回は、牧場内の千代田の丘展望台を訪れました。

 

そして今回は

広い牧場の一角にある

ファームレストラン千代田が目的です。

 

ファームレストラン千代田

 

 

棟続きに売店があります。

レストランで食事も棄て難かったのですが、

売店で牛乳とハンバーガーを買うことにしました。

 

売店のメニューボード

 

びえい和牛の照り焼きハンバーガー

牧場ジャージー牛乳200ml をお願いしました。

 

牧場ジャージー牛乳

静置しておくとクリームラインという

脂肪球の層が上層にできるので、

開封前によく振ってから飲みます。

 

びえい和牛の照り焼きハンバーガー

レタスとハンバーグだけのシンプルなバーガーですが、

びえい和牛の美味しさで味わい深いバーガーになっています。

 

美味し。

 

食後、

せっかくなので、

「ふれあい牧場」に寄ってみました。

 

ラマの横顔

 

あくび?したラマ

 

美瑛は旭川空港に近いので

青空の中着陸態勢の日航機が飛んで行きます。

 

放牧されているジャージー種の牛たち

 

クロヤギさんからお手紙着いた

 

ポニー

写真を撮るので近寄ったら、

餌がもらえるかと近寄って来ました。

その気にさせてゴメンネ。

 

柵の間から鼻先を出すヒツジ

 

ジャージー種の子牛が

柵のすき間から顔を出して、

寝てる?

 

童心に帰って楽しみました。