園芸沼 十勝遠征 我が家の庭造り | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年8月9日

 

庭造りの、素材を求めて

十勝遠征してきました。

 

富良野→南富良野→トマムと走り、

トマムから道東道、帯広広尾自動車道で

一気に大樹町へ。

 

国道236号沿いの

植物と野菜のお店

工藤公園さんに立ち寄り、

品揃えと価格をチェックして、

今日の目的地、

広尾町の大森ガーデンさんへ。

 

国道236号沿い、広尾町に入ってすぐの

お店に到着。

大森ガーデンさんは、

宿根草に特化した園芸店です。

 

我が家の庭ですが、

家庭菜園や1年草の展開だと、

世話をするのと、費用の面で

てんてこ舞いが予想されるので、

樹木や宿根草を中心とした

庭造りを計画しています。

 

大森ガーデンさんは園芸店のほか、

ガーデンとカフェも併設しています。

 

温室風の店舗です。

 

外にも植物が並んでいます。

 

店内へ。

 

いろいろな植物が並んでいます。

 

自家生産の選りすぐりの

宿根草が並んでいます。

 

高さ1.5mくらいのガーデンハウス

こんなのを庭に置きたいなぁ。(非売品でした)

 

購入した宿根草を車に積んで出発。

 

往路を戻り、

再び、工藤公園さんへ。

 

チェックしていた植物を購入しました。

 

買ってきたお花たちを

とりあえず、直射日光の当たらない

ヒマワリの影において、

植え場所の準備をします。

 

 

園芸沼ズブズブ。