サクランボ終了 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年8月3日

 

昨年同様、

東京の世話になった方へ

芦別名産のサクランボ🍒を

送りたいと思って、

 

上芦別の

大橋さくらんぼ園へ行ってきました。

 

土曜日なのに、なぜかガラガラです。

 

日本一の雨天対応の超大型ビニールハウス

 

大橋さくらんぼ園入口

 

お客様は一組だけでした。

 

「発送をお願いしま~す」

『今年の発送は終了したんですよ』

「うわ、なんと!!!」

 

ちなみに、

さくらんぼ狩りも終了していました。

 

持ち帰り用のさくらんぼも少しだけ

「月山錦」「紅真珠」などの晩生種が主です。

それにしても、

黄色いサクランボの「月山錦

1パックで\2,000. 超高級品です。

 

ということで、

「黄色いサクランボ」ゴールデン・ハーフ