滝川市 カレーハウス盛 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年7月7日

 

この日は、

江部乙丘陵のファンクラブ主催の

ウォーキングイベントに参加。

終了後、予てより行きたいと思っていた

カレーハウス盛さんへ。

 

 

建物は、外壁工事?のため、

足場や保護シートが掛けられていましたが、

営業中です。

 

何度か訪問していたのですが、

なかなかハードルが高くて、

営業時間中に訪れることができず、

(2024年3月16日撮影)

 

悲しい「終了しました」の札

このとき、午後1時20分。

ギリギリ間に合ったかと思ったけれど、

「ライスなど切れましたら

営業中でも終了します」

(2024年3月16日撮影)

 

この日は11時半ごろ到着。

テーブル席は半分以上埋まっていましたが、

カウンター席が空いていました。

その後、続々、お客さま来店。

あっと言う間に満席。

人気店です。

 

メニュー

カレーの種類豊富です。

 

トッピングメニューなど

 

 

お店のご紹介

 

ああ、カレーハウス盛(もり)なんだ。

ずっと「カレーハウスさかり」と読んでいた。

 

店内はカウンター席とテーブル席

ひとりなので、カウンターに着席。

 

オーダー後、

福神漬とスプーン・フォークが

用意されます。

 

さて、

ようやく実食です。

注文は、

一番人気の特製カツカレー

ライス、カツの上にカレールーが

掛けられています。

 

特製カツカレーのカツは、

北海道産豚ロース肉が使われています。

(カツカレーはアメリカ産豚ロース肉)

 

カツは私の好きな薄めのカツ

カレールーは、

家庭のカレーが洗練された感じ。

初めてでも、懐かしい味わいです。

カツカレーのカレールーには

目に見える具は入っていません。

 

 

もうすぐ完食、

 

完食

 

定休日と営業時間に注意。

 

ごちそうさまでした。