ラーメン大門 江部乙店 滝川市のラーメン巡り第7回 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

北海道各地に

人気のラーメン店があります。

札幌、旭川、函館、釧路、etc

 

そして、なにやら

滝川がラーメン激戦区となっている

という情報が入ってきました。

 

ただ、ラーメンほど、

好み、評価が分かれる

食のジャンルはありません。

 

ということで、

上記YouTubeや、

アメーバブログの記事を参考に、

滝川周辺のラーメン店を巡り、

自分の好みを見つけたいと思います。

 

ということで、

滝川市のラーメン巡りです。

 

2024年6月30日

江部乙丘陵ウォーキングの終了後、

ランチに、以前から気になっとぃた

ラーメン大門 江部乙店に行きました。

 

フォローさせていただいている

Libreさんの記事にも後押しされました。

 

ちょうど、お昼どきで、

駐車場はほぼ満杯。

運よく、1台分空いたので

入れ替わりに駐車しました。

 

国道12号に面した

大きなお店です。(食後に撮影)

 

 

りっぱな龍のロゴマーク。

 

暖簾をくぐり

 

そこに狸の置き物。

 

メニューです。

いろいろなラーメンがあります。

 

ご飯ものと餃子。

 

 

ミニ牛トロ丼。

これも美味しそう

 

実は、注文の品は決まっています。

Libreさんのお召し上がりになった

旨辛白みそラーメン

着丼

具はチャーシュー、細切りメンマ、タマネギ、

もやし、刻みネギ。

そして赤い旨辛みそ玉。

 

薄めのみそスープですが、

風味はいいですね。

 

麺は黄色い縮れ麺。

 

チャーシューは

大判だけど、薄いので

食べやすい

私の好きなタイプ。

 

 

途中、旨辛みそ玉を溶いて味変。

極端に辛すぎず、

美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。