【速報版】足寄町移住体験住宅 なう | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年6月19日

 

 

今日から3泊で、

フラさんとフラさんのお友達2名、

私を含めて4名で、足寄町の移住体験住宅に宿泊します。

もちろん、私は北海道移住済みですから、

移住体験をするわけではないのですが、

移住コーディネーターをなさっている

S氏のご案内で、

今日、明日、明後日と

足寄町を楽しみます。

足寄町役場で手続きをします。

 

役場前でS氏。

 

S氏とフラさん

 

手続きのあと、町長さんにも

ご挨拶しました。

 

移住体験住宅。

1棟貸しで、3泊で

なんと6000円です。

関西などからも

避暑を兼ねて来る人に

大人気だそうです。

 

芦別には負けますが、

足寄も

ごみの分別が厳しいです。

 

リビングルーム

 

キッチン

 

冷蔵庫やレンジ、炊飯器、

食器類もあります。

 

バスルーム

 

洗濯機と洗面台

 

玄関への廊下

 

ベッドルーム

 

フラさんは、

お友だちを迎えに、

空港まで行っています。