今日という日を〇の日に 滝川市のラーメン巡り第6回 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

 

北海道各地に

人気のラーメン店があります。

札幌、旭川、函館、釧路、etc

 

そして、なにやら

滝川がラーメン激戦区となっている

という情報が入ってきました。

 

ただ、ラーメンほど、

好み、評価が分かれる

食のジャンルはありません。

 

ということで、

上記YouTubeや、

アメーバブログの記事を参考に、

滝川周辺のラーメン店を巡り、

自分の好みを見つけたいと思います。

 

ということで、

久しぶりの滝川市のラーメン巡りです。

2024年6月12日

その第6回は、

「今日という日を〇の日に」さんです。

「」の中が店名です。

略して「きょうまる」さん。

 

食べログ

 

滝川の市街地にあります。

と言っても、地方都市に悲しさ、

周囲は閑散としています。

 

今日という日をの日に

 

駐車場の案内

 

店名の由来やラーメンの蘊蓄が語られています。

 

外にもメニューが掲げられています。

 

入店

カウンター席と

 

テーブル席があります。

 

カウンター席に陣取ります。

 

壁の短冊メニュー

 

各ラーメンの違いが説明されています。

 

ランチメニューがお得です

実はランチメニューに気が付かず、

しょうゆラーメンミニコロチャー丼

オーダーしたら、

マスター?が「ランチがお得です」と、

案内してくださいました。

ちなみに、オーダーは口頭でします。

 

お冷は、

冷水器からセルフサービスです。

 

ということで、オーダーはしょうゆラーメン

デフォルトの具は、

もやし、たまねぎ、チャーシュー、焼き海苔、

メンマ、刻み長ネギ、

追加で味玉とメンマ増量です。

 

ミニコロチャー丼

 

スープは、豚骨と鶏ガラのWスープです。

うん、美味しい。

 

麺はストレート麺

 

ピンク色の残るチャーシューは

薄切りなので柔らかく食べやすいです。

 

メンマは細切り

 

半熟味玉美味しい。

 

完食しました。

 

ごちそうさまでした。

特筆すべきは

マスターの接客が素晴らしいです。

美味しさももちろんですが、

接客も含めて大満足でした。

 

交差点を渡った先の駐車場まで、1~2分です。

 

このプレートがあるスペースに停めましょう。