天肉(てんじく)キッチンカー 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

フォローさせていただいている

きゃっち♪さんのブログで

滝川市の天肉(てんじく)さんの

記事がありました。

 

すごく魅力的なお店で、

「おお。これは行かなくちゃ」と、

詳細を調べてみると、

 

 

なんと、我が街芦別

キッチンカーで来てくれると、

楽しみに待っていました。

パチンコ屋さん

パーラーハビン芦別ネバーランド店

前日の13日に、元々ネバーランドという名で営業していた

パチンコ屋さんが、新たに

パーラーハビン芦別ネバーランド店となって、

グランドオープンです。

 

いえ、パチンコはやりません。

というか、ギャンブルは一切やりません

 

目的は、左の黒い車。

 

パチンコ屋さんの駐車場で、

天肉さんのキッチンカー

営業します。

 

黒塗りのカッコいいキッチンカーです。

 

注文をして、

出来上がりを待つあいだ撮影タイムです。

 

パチンコしに来たのではなく、

天肉さんに来ました。

 

 

MEAT PARADAISE Tenjiku

 

ご了解をいただいて、

キッチンカーの中を撮らさせていただきました。

 

綺麗に片付いた車内です。

 

まもなく出来上がりです。

 

できあがりぃ

 

やっぱりグルメバーガーは、

すぐに食べた方が美味しいです。

ということで、

速攻で、自宅に帰ります。

 

自宅に到着。

 

暖かな、そしてさわやかな気候の中

自前のテラス席です。

 

注文は

BLTEAバーガー\1,900.

B ベーコン

L レタス

T トマト

E エッグ

A アボカド

と、スペシャルなハンバーガーです。

 

ハンバーガーは

崩れないように

大きなカップに入っていました。

 

もうひとつの注文は、

天肉さんのスペシャリテ

ステーキサンドです。

ドリンクは健康的に牛乳(笑)

 

ステーキサンド¥700.

ステーキが、

これでもか!というくらい

挟まっています。

 

歯が2本しかない私でも食べられる

柔らかいステーキ。

 

ステーキソースも美味しい。

 

お次は、問題の

BLTEAバーガー

 

盛りだくさんに具が挟まって

高さは約12㎝

 

なにが問題かって、

この分厚いパテが、

全部のバーガー類で

もれなく2枚なんですよ。

 

さっき、ステーキサンド食べたから、

おじいさんには、ちょっときつい。

 

天肉さん、お願いがあります。

バーガーを1個だけ食べるのなら、

ボリュームたっぷりに、

パテが2枚はうれしいのですけれど、

今回みたいに、

ステーキサンドも、とか、

今回はオーダーしなかったですけれど、

超美味しそうなホットドックも食べたい、

というときに、パテ2枚はヘビー級です。

どうか、パテ1枚のメニューも

お願いします。

 

 

ということで、

満腹な私でした。

 

 

食べログにでている

滝川の実店舗のお料理も美味しそう。

今度は、お店に行ってみましょう。

 

ごちそうさまでした。

掲載の価格は購入時の価格です。