十勝のポップコーン | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

 

帯広に行った帰りの

3月26日に、

道の駅ピア21しほろで、

十勝の本別町の産品

北海道十勝ポップコーン

うま塩味とキャラメル味

こちらは、本別の道の駅で見かけて、

迷った末に買わなかった品なのですが、

「ああ、買えばよかった」と後悔したので、

見つけて購入。

 

左、うま塩味と右のキャラメル味

image

 

やはり、本別町の

前田農産食品という会社の製品です。

image

 

今日は、うま塩味を作ります。

 

外袋を開けると、

中にレンジ調理用の内袋に、

コーーんが入っていました。

 

内袋を開きます。

 

調理法が書いてありますので、

それに従って、調理します。

赤い北海道を上にして

レンジに入れます。

 

我が家のレンジは700wなので、

調理法に従って2分に設定して

スイッチオン。

image

 

パチパチ、音を立てながら

回転しています。

 

紙袋が、かなり膨らみました。

 

レンジから出します。

 

開封。

イイ感じに弾けています。

 

美味しそうな

できたてポップコーン。

 

食べ進めて底が見えて、

ほぼ完璧に弾けています。

 

わずかに、弾けてないのがありますが、

これは誤差の範囲でしょう。

 
カンタンに作れて、
美味しいポップコーンでした。