農作業は恰好から 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年4月10日

雪がちらついた昨日と違って、

暖かな日差しの今日。

 

ガーデニングを

いろいろ計画している

元農地(畑)だったところ。

雪が解けた途端に、

雑草が生えだしたので、

草取りと整地をしました。

 

何に付けても、

まずは恰好から入る私は、

サロペットの作業着に、

綿のシャツ、赤バンダナを巻いて

足元はゴム長靴。

頭は農協のキャップはないので、

エンゼルスのキャップです。

 

「帽子は麦わら帽子がいいなぁ」

ということで、

さっそく楽天市場で

この麦わら帽子を注文しました。

ちゃんとタグに「農作業」と書いてあるし、、、

 

 

レーキ(熊手)とスコップを

放り出して、スマホをチェック中。

 

今回の画像はすべて

Insta360 ONE X2(360度カメラ)で

撮影しています。

 

タイムラプスで撮影した動画で、

15分ほどの作業を56秒に縮めました。

 

お世話になっているお隣にお住いの

市会議員のK氏が通りかかり、

ちょっと立ち話。

 
白樺やラベンダーの苗を
通販で発注しているので、
到着までに、
準備を進めます。