春は自転車に乗って 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年4月3日

 

今日は、暖かいですね。

芦別の最高気温は、

13:58に、+9.1℃を記録しました。

平年値が+8.0℃ですから、

ほぼ平年並みということでしょうか。

 

 

このうららかな春の陽気に誘われて、

今日は自転車でお買物です。

このピンクの自転車は、

東京から持ってきたもので、

私が自転車屋をやっている頃、

車体のデザインを自らして作った

店のオリジナル車です。

 

車体の製作は専門工場に依頼し、

そのほか、パーツのチョイス、

アッセンブリーをした

完全オリジナル車です。

 

ピンクのかわいい自転車

 

行ってきま~す

 

ただいま~

 

って、まあ、続けて撮影したんですけれどね。
 
ところで、我が家の駐車場に
車がないのにお気づきですか?
 
実は、昨日、
車で買い物に行って帰って来て、
駐車場に停めたんですけれど、
ハザードを消灯し忘れて、
バッテリーが上がっちゃって、
その結果、車はウンともスンとも言わず、
車屋さんに来てもらって、
ブースターケーブルで始動。
そのまま、車屋さんにピットイン。
フル充電をお願いしたのでした。
(車屋さんは徒歩5分と近いです)
 
というわけで、
暖かい春の陽気に誘われて、

自転車でお買物、ではなく、

車がないからなのでした。

あはは。

 

玄関わきに駐輪中。

すっかり雪がなくなって、

春の陽気に誘われて、、、