お土産いっぱい | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

帯広での夜の宴で、

ご一緒したみなさんから、

たくさんのお土産をいただきました。

ありがとうございます。

 

 

宴がお開きになって、

お店の前で、

お土産をぶら下げている私。

image

 

 

まずは、おB屋さん(笑)ご夫妻から。

右下の「花粉を香りでガード」は、

トドマツ精油が配合されているんだって。

花粉症ではないはずなんだけれど、

最近、くしゃみ・鼻水が気になるので

活用させていただきます。

 

 

いちご柄のハンカチ。

町娘のハンカチーフ

”彩乃さん”のとき限定で使わせていただきます。

 

最近話題の

DAISOの「ブラックカレー

 

販売者はエスビー食品なんですね。

食べるのが楽しみです。

ほかにもクリームシチューも。

 

 

こちらはさんから。

オニオンコンソメビーフコンソメは、

私は食事のときに汁物必須な人ですから、

助かります。

 

子持ちきくらげ

初めは

え?!きくらげに子供がいるの??

って、思っちゃいましたけれど、

原材料に「魚卵」ってありました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

ご飯のお供にさせていただきます。

 

雲丹ほたて

ラベルに

「雲丹」と「ほたて」を

よく混ぜ合わせて

お召し上がりください。

と、あってまた????が飛び交いましたけれど、

 

横から見たら、

瓶の中で「雲丹」と「ほたて」が

わかれていて、納得しました。

 

こちらは、Oさんから。

柳月さんの社販?の品いろいろ。

 

三方六の小割

 

これは三方六春がさねかな?

先日、食べて美味しかったので、

「また、食べたい」と思っていたので

うれしいです。

 

これは「BONNE」ですか?

お友だちに勧められていたので、

タイミングよかったです。

 

さてこちら、ビスケットのようですけれど、、、

柳月さんのサイトを見ても、

なさそうだし?????

!!!もしかしたら、

あんバタサン」の

あんバタを挟んでいるやつ(サブレ)?

もし、そうだったら、

餡とバターを挟んでみましょうか。

 

 

最後の一品。

これはなんでしょうか?

なんという名前ですか?

1本だけ食べてみましたが、

和のような洋のような、、、

「十勝この実」とも違うし、、、

 

なにはともあれ、

みなさま、ありがとうございます。

 

美味しくいただいたり、

大切に使わせていただいたりします。

 

では、もう一度。

ありがとうございます。