春が来た 福寿草咲く 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年3月23日

 

あたたかな日差しに誘われて、

外に出てみたら、

玄関わきの植え込みの陰に、

黄色い花が咲いています。

 

奥の方に、まだ雪が残っていますが、

南向きの日の当たる植え込みの下に、

黄色い花が数輪。

 

画像検索で「フクジュソウ」だとわかりました。

 

初めてフクジュソウを見ました。

 

たぶん、自生ではなく、

前の住人の方が植えたのだろうと思います。

 

美しい福寿草で、

春を感じた日でした。