【速報版】4ちょっとお出かけ | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

阿寒国際ツルセンターから、

鶴居村中幌呂へ。

ランチです。

目指すは

食堂大和さん。

 

入れ違いで帰って行った

中国からの15人くらいの団体さん。

「こんなところまで!」

と、びっくり。

 

ところが、店主は

それで疲れてしまったのか、

私が、駐車場に車を停めているときに、

暖簾を仕舞われてしまいます。

昼営業の14時半より前の、

14時ちょっと前。

「おっと、、、まだいいですか?」

 

なんとか滑り込みました。

 

鶴居村さんの

三恵豚が売り物です。

 

食事と喫茶の店 大和

こんなところに!

というロケーションです。

 

営業中の幟が仕舞われ、

暖簾も下がっていません。

 

でも、何とか入店。

 

メニューです。

おすすめの

三恵トンテキ定食・並150gにします。

 

ラーメンやカレーもあります。

 

仕舞われている暖簾

 

まずは、こだわりの

塩胡椒のトンテキで

味わってほしい、

ということで、

そうします。

 

歯が弱い私でも、

充分に噛むことができ、

滋味深い味わいです。

最高に美味しいです。

ごちそうさまでした。

 

釧路市内へ向かいます。