マルちゃん札幌スープカレー味うどん 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

 

2024年2月25日

今日の朝食。

汁物がなかったので、

買い置きのカップ麺の中から、

マルちゃん札幌スープカレー味うどん

を、チョイスしました。

 

もぐナビというサイトでは、

結構評価が高いです。

 

 

美味しそうな蓋の画像です。

 

 

 

 

火薬と粉末スープを取り出し、

麺の上にあけます。

 

熱湯を注ぎ、5分待機。

 

できました。

カレーの風味が漂います。

 

さて、朝食は、

いつものように、

小鉢たくさんの、いろいろおかずです。

中央にド~ンと塩鮭。

 

まずは、口を潤すために、

カップ麵を一口。

うん、なかなか美味しい。

 

こちらは

大根と豚バラの炒め煮(自家製)

 

茄子の揚げびたし(自家製)

 

出汁巻き玉子(自家製)

 

マルちゃん札幌スープカレー味うどん

美味しいのですが、

朝食のご飯に添える汁物としては、

量が多すぎました。

次回以降は、

 

マルちゃんミニワンタンくらいの量のものを