DZマート 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

YouTubeを見ていたら、

ショート動画のおすすめに、

こんなのが出てきました。

 

 

DZマートとは、

旭川を拠点としているスーパーチェーンですが、

 

我が街芦別にもあります。

右側がDZマート芦別店で、

左側がマックスバリュー芦別店です。

(画像はGoogleストリートビューからお借り加工しました)

 

実は、移住直後に、

1回だけ行ったことがあるのですが、

なんか、品揃えとかイマイチに感じて、

それっきりでした。

日常の食品類のお買物は、

向かいのマックスバリューです。

 

YouTubeに

書かれているコメントを読むと、

ドリンクが安い」そうなので、

もう1回、確かめに行ってみようと思います。

 

(画像はGoogleストリートビューからお借り加工しました)

 

DZマートのテーマソング~僕らの友達~