ヒヨドリさんカケスさんはパンが好き 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

 

あさぼらけから、

野鳥さんたちが

バードフィーダーにやって来ます。

 

ヒヨドリさん、夫婦?

順番待ち中です。

 

杭の上と下で待機中のヒヨドリさんズ。

 

前夜、追加したぶら下がりパンに、

ホバリングしながら啄むヒヨドリさん

 

横の杭に掴ればいいんだ、と、ヒヨドリさん

 

 

「パン美味しい」by ヒヨドリさん

 

 

カケスさん参上

 
画像処理でカケスさんのおしゃれなカラーが
分かるようにしてみました。
 
 

バードフィーダーに飛び移りました。

 
 

うん?なんか美味しそうなのがあるぞ。

 

 

パンを啄むカケスさん。

 

 

パンがぶらぶらして、

食べ難そうなので、

止まり木を追加しました。

 

さっそく掴まってパンを啄むヒヨドリさん。

 

ヒヨドリさんはミカンも好きです。

 

シジュウカラさん。ゴジュウカラさん、

ヤマガラさんたちも、

元気に飛び回っています。