道の駅のピッツァ芦別 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

先日、チーズやバター、

アイスクリームを購入した

横市フロマージュ舎

 

 

その直営PIZZA店「ピッツァ芦別」が、

道の駅スタープラザ芦別にあります。

 

 

ということで、行ってきました。

2023年9月2日

道の駅スタープラザ芦別

 

館内に入ると、売店の横に、

ピッツァ芦別

 

券売機で食券購入。

 

いろいろなPIZZAがあります。

左から

厚切りベーコンとコーンマヨネーズピザ

厚切り照り焼きチキンピザ

カルボナーラピザ

芦別産チーズのマルゲリータピザ

 

左から

チーズたっぷりマルゲリータ

カマンベールとモッツアレラのピザ

季節の野菜と白いチーズピザ

 

左から

季節の野菜と白いチーズピザ(上敬済)

芦別産チーズの白いピザ(イートイン限定)

 

美味しそうなピザばかりですが、

カマンベールとモッツアレラのピザ

にしました。

 

注文直後に、

ラストオーダーの時間になりました。

ギリギリセーフ。

 

あつらえられたピザが

石窯に入れられます。

 

CLOSEになりました。

カウンターの上に

紹介されたメディアが並んでいます。

 

「お持ち帰り」は、

箱代¥100.が加算されています。

 

我が家に直行。

まだ、アツアツなので、

温め直さないでいただきます。

 

美味しそうなトップビュー

ピザの耳(コルニチョーネ)の

焦げ目も食欲をそそります。

 

カマンベールとモッツアレラのピザ

with ほろよいグレフルソルティ

 

美味し

 

美味し美味し

ひとりで1枚ペロリでした。

 

ごちそうさまでした。