【詳報版】えぞみくじ 北門神社 2022年10月北海道「大きな秋見つけた」 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2022年、4回目の北海道の旅です。

ブログのサブタイトルを

大きな秋見つけた」と、しました。

紅葉はもちろん、食欲の秋、

スポーツの秋を見つける

北海道の旅です。

 

旅を終えて、

楽しかった旅を振り返り

【詳報版】を綴りたいと思います。

 

2022年10月17日

稚内市内の北門神社(ほくもんじんじゃ)に到着。

 

実はこの扁額の文字

「北門神社」が解読できなかった私です。

ということで、まずは参拝。

 

ネット検索で、

えぞみくじの授与が16:30までと知っていたので、

急いできましたが、1たが、無事16:15ころに到着。

社務所で授かることができました。

 

稚内 北門神社のえぞみくじは

毛ガニを模した「いカニもいいみくじ

トロ箱に入っています。

以前は、網で掬ったようですが、

今回は手掴み。

 

良さげのをチョイスして、、、

 

今宵のお宿に向かいます。