【詳報版】百人浜第二展望台 2022年10月北海道「大きな秋見つけた」 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2022年、4回目の北海道の旅です。

ブログのサブタイトルを

大きな秋見つけた」と、しました。

紅葉はもちろん、食欲の秋、

スポーツの秋を見つける

北海道の旅です。

 

旅を終えて、

楽しかった旅を振り返り

【詳報版】を綴りたいと思います。

 

2022年10月13日

道道34号襟裳公園線を進みます。

 

百人浜の第二展望台へ。

第一は百人浜緑化事業観察塔でいいのかな?

 

道道34号に面して駐車場があります。

旅の相棒マツダcx5を停めます。

 

第二展望台への案内看板。

熊出没の表示が怖いですね。

 

松林の中を進みます。

熊除け鈴」を持ってきていなかったので、

大声で歌を歌いながら進みます。

 

第二展望台

 

木の階段が続きます。

 

ちょっと朽ちたところもあって、

踏み外さないように進みます。

 

前方が開けた最後の直線。

 

約300mで第二展望台に到着。

特に展望塔などがあるわけではなく、

遊歩道の終点が展望台です。

百人浜の眺めが素晴らしいです。

 

広尾方面

右下に道路がチラッと見えます。

グルグルと上ってきたのですが、

直線距離は近いです。

 

襟裳岬方面

 

Insta360 ONE X2 +超長い自撮り棒で撮影。

 

展望台の近くにある木の造作物。

何々でしょうね。

 

夕暮れが迫ってくるので、

先を急ぎます。