【詳報版】帯廣神社 2022年10月北海道「大きな秋見つけた」 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2022年、4回目の北海道の旅です。

ブログのサブタイトルを

大きな秋見つけた」と、しました。

紅葉はもちろん、食欲の秋、

スポーツの秋を見つける

北海道の旅です。

 

旅を終えて、

楽しかった旅を振り返り

【詳報版】を綴りたいと思います。

 

2022年10月12日

道道73号帯広浦幌線を通り、

帯広に向かいます。

道道73号の標識は

2024年に使います。(謎)

 

帯廣神社です。

参道を横切って、国道38号線が走っています。

 

 

 

手水鉢

 

大きな神社です。

神門の向こうに社殿。

 

まずは参拝します。

社殿

 

えぞみくじ

魔を避けて 福が増す「鮭みくじ」です。

 

先客の様子をうかがって、、、

 

トロ箱にたくさんの鮭みくじ。

おもちゃの釣り竿で釣りあげます。

 

さあ、私の番です。

 

おお、なかなかの腕前。

 

釣りあげました。

 

紙袋が用意されています。

 

楽しい趣向でした。

 

帯廣神社では、

もうひとつ「シマエナガみくじ

 

シマエナガの集団。

 

カワイイ。

 

初穂料1羽500円

 

どうぞ神様のご加護がございますように!!

 

ドライブを続けます。