【詳報版】北海道上陸 2022年10月北海道「大きな秋見つけた」 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2022年、4回目の北海道の旅です。

ブログのサブタイトルを

大きな秋見つけた」と、しました。

紅葉はもちろん、食欲の秋、

スポーツの秋を見つける

北海道の旅です。

 

旅を終えて、

楽しかった旅を振り返り

【詳報版】を綴りたいと思います。

 

2022年10月12日

 

羽田空港を飛び立った

JAL541便は、

雲の上を飛び続けます。

 

いつも飛行機では、

進行右側の座席を選ぶのですが、

この釧路行き、右側の景色は

雲を突き抜けた後も

ずっと海。

着陸間際になって、

ようやく北海道の大地が見えてきました。

 

あれは釧路の街か?

 

釧路市・白糠町の海岸線。

 

たんちょう釧路空港着陸。

 

 

初めてのたんちょう釧路空港利用です。

 

駐機場へ着いた飛行機から、

到着ロビーへ向かいます。

こっちの向きは、雲が多いですが、

 

こっちの方向は青空が広がっています。

 

ターンテーブルに

私のスーツケースが出てきました。

 

もう一つの私の荷物。

小っちゃな紙箱。

中に、羽田の保安検査場で引っかかった

自転車用工具が入っています。

 

今回のレンタカーは、Times CAR RENTAL

ピッとGOというシステムで

借受け手続きカンタンです。

免許証の提示もありません。

 

 

空港ターミナルビルを出て、

 

足元に鮭のレリーフ。

 

カッコいいタイムズの黄色い送迎車に乗って、

営業所まで送ってもらいます。

 

 

車中から、釧路空港ターミナルビルを撮っていると、

走行1分で営業所に到着。

 

レンタカー営業所の目の前が空港です。

 

今回の相棒は、マツダCX-5

前回の日産エクストレイルに続いて、

 

また3ナンバーの大きい車です。

車種未指定のお得なプランなので、

なにが、あてがわれるかわからないのですが、

ひとり旅だから小っちゃな車でいいんだけどなぁ。

燃費が心配になってしまいます。

 

いよいよ、

2022年10月北海道「大きな秋見つけた」

はじまりはじまり。