【詳報版】むかわ町たんぽぽ公園 2021 花咲く北海道 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2021年5月11日

 

 

富川さるがわせせらぎ公園

に続いて、

むかわ町たんぽぽ公園です。

 

こちらはむかわ町の鵡川の河川敷にあります。

一面のたんぽぽ、と言いたいところですが、

広い河川敷公園のすべてがたんぽぽ

埋め尽くされているわけではありません。

画像は、たんぽぽが多く咲いているところを選んで

撮影しています。

 

低いアングルで、たんぽぽが引き立つように。

 

この画像の左上があまり咲いていない部分ですが、

その先に、すごく広くたんぽぽがまばらなところがあります。

たんぽぽが咲いているのが広い公園の一角にしても、

これだけ咲いていれば見応えはあります。

 

Insta360 ONE X と、短い三脚で撮影。

リトルプラネット表示にすると、たんぽぽ星人。

 
実はこの画像は、上のたんぽぽ星と同じ画像で、
表示方法を変えているだけです。

 

もう1枚、たんぽぽ星人。

 

おしまいは、たんぽぽ​​​​​​​の穴。

青空だったら、もっときれいなんですけれど。

こちらも表示方法を変えるだけです。

 
 

旅は続きます。

この日の【速報版】の記事はこちら