新冠温泉レコードの湯ホテルヒルズ 夕食編「北海道にくのたび」その59 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

5月のGW明けの北海道の旅は

コロナ禍で断念したので、

2月に行った北海道の旅の、

思い出に浸りながら、文章をしたためています。

 

2020年2月19日

新冠温泉レコードの湯ホテルヒルズの夕食です。

夕食会場はレストランヴァンヴェール

 

おしながきです

 

テーブルには、最初は鍋しゃしんとりわと釜めしの用意だけされています。

 

前菜とお造りが供せられました。

 

前菜

新冠産ホロシリチーズとトマトのマリネ

 

お造り

お刺身四種盛合わせ

 

台物

白身魚の胡麻味噌焼き

・・・写真撮り忘れました。

鍋に入っているお料理です。

 

蒸し物

車海老まんじゅう

 

揚げ物

クラウンポークの香味揚げ

 

「北海道にくのたび」第29弾

新冠温泉ホテルヒルズの夕食

新冠産クラウンポークの香味揚げ

 

酢物

ツブの黒酢がけ

 

御飯

蟹の釜めし

おコゲが美味しそうです。

 

もちろん、しっかり蟹が入っています。

 

味噌汁と香の物

 

レストランで夕食を食べる人は僅かでした。

 

ガラスに映っているように、

左手を伸ばしての自撮りです

 

 

ごちそうさまでした。

 

デザート

ベイクドチーズケーキ

 

食後、外に出てみました。

 

あっという間に、酔いも醒める寒さでした。

 

ということで、

新冠の夜は更けていく(笑)