来止臥野営場 2019夏 北海道「大空と海と大地と」 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

旅の途中に、速報版で日記形式でアップしていた記事と、

重複する内容も多くありますが、

旅の思い出に浸りつつ、詳報版を綴っていきたいと思います。

 

2019年7月16日

厚岸町の別寒辺牛川でカヌーを楽しんだあと、

レンタカーのドライブを続けます。

 

まずは、北太平洋シーサイドラインを走り、

昨日、時間的に行くことを断念した

憧れのキャンプ場来止臥野営場に立ち寄ってみます。

来止臥は「きとうし」と読みますが、

北太平洋シーサイドライン沿いの

難読地名群のひとつです。

 

雄大な太平洋の眺め。

おひとりキャンプしていました。

image

 

来止臥野営場の看板の前で記念自撮り。

 

こちらの画像はRICOH THETA(リコーシータ)で

撮った360度全天球画像を切り出したものです。
下のリンクから全天球画像をご覧いただけます。

指先やカーソルで、グリグリ動かして、まわり中を見ることができます。
ただし画像を動かすためには、PCの場合はこちらで、
スマホの場合はApp Store またはGoogle Play より、
RICOH THETAの基本アプリをインストールすることが必要です。

こちらのリンクからご覧ください。

https://theta360.com/s/asjn0upoUhMb8e2CVBScrhW5I

 

訪れたとき、ちょうど町の方?が、

トイレや炊事場の清掃や整備にいらしていました。

無人で無料の野営場ですが、

管理はしっかりなされているようです。

 

いつの日か、必ずここでキャンプしてみたいと、

さらに強く思いました。

(場内画像は拝啓、旅人様のサイトからお借りしました)

 

ダートの道を北太平洋シーサイドラインに戻ります。

(画像は拝啓、旅人様のサイトからお借りしました)

 

旅は続きます。