《旅の計画》大空と海と大地と Vol.3 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

 

北海道2019夏 大空と海と大地と

 

《旅の計画》アクティビティ編、

《旅の計画》お泊り編に続いて

《旅の計画》あれやこれやです。

 

その1 ジンギスカンが食べたい。

私、2017年から、6回北海道へ行っていますが、

まだ、北海道のジンギスカン食べたことがありません。

(東京ではあったと思います、、、遠い昔)

 

今までの旅では、ほとんど2食付きの宿に泊まることが多く、

また、食事なしのビジネスホテルでも、

夜、あまり外食に出掛けることが少なかったのです。

イメージ的に、ジンギスカンって一人で食べに行くものじゃない、

そんな気もしていたのです。

 

しかし、今回は食べたい。

みなさまのおススメのお店を教えてください。

  • 札幌、道南は行きませんのでそれ以外で。
  • 一人でも入り易そうなお店。
  • 移動中はアルコールが飲めませんので、ランチでも可。

北海道Likersからお借りしました)

 

 

その2 ソフトクリームが食べたい。

なぜか、フォローさせていただいているブロガーさんの記事には、

ラーメンに次いで、ソフトクリームネタが多いです。

酪農王国北海道ですから、美味しいソフトクリームが各地にありますよね。

どちらかというと、お酒よりも甘党の私ですから、

今までも、数回、食べてはいるのですが、

もっともっと食べたい。

みなさまのおススメのお店を教えてください。

  • 札幌、道南は行きませんのでそれ以外で。

(画像はぐるたびのサイトからお借りしました)

 

その3 日帰り温泉に行きたい。

6回の北海道の旅で、ほとんど日帰り温泉は利用していません。

温泉旅館などに宿泊していることも理由のひとつですが、

オネエ系なので利用しにくい、ということもあります。

ただ、今回はキャンプ、場合によっては車中泊もありますので、

ある程度、積極的に利用しなければならないと思います。

 

関東周辺の日帰りドライブで、

日帰り温泉、立ち寄り湯を利用したこともありますから、

まあ、なんとかなるでしょう。

みなさまのおススメを教えてください。

(画像は霧多布温泉ゆうゆ公式サイトよりお借りしました)

 

上の3つは、おススメいただいたすべてを訪問することは難しく、

地理的、時間的に合うものをチョイスさせていただきますことをご了承ください。

 

 

その4 フォロワーさんにお会いしたい。

フォローさせていただいているブロガーさん、

フォローしていただいているブロガーさんの中には、

お店などをなさっていて、

その所在を明らかしている方がいらっしゃいます。

タイミング的に合えば、ご迷惑にならない範囲で

お会いできたら、と思っています。

 

それ以外の方でも、

西村彩乃って、どんな奴か見てみたい」という方は、

だいたいどのあたりにお住まいかを添えて

メッセージをお寄せください。

そのあたりに行く日にちをお返事します。

  • 札幌、道南は行きませんのでそれ以外で。

(実物とは程遠い自画像)

 

 

その5 ガチャピンズラリーを完走したい。

道の駅スタンプラリーと並行してトライしていたガチャピンズラリー

スタンプラリー完走と同時にガチャピンズラリー完走と思ったら、

1ヵ所の道の駅でピンズを買い忘れていて、

そして、その後2ヶ所の道の駅がオープンして、

ガチャピンズラリー完走のためには、3ヶ所の道の駅を巡らなければいけません。

が買い忘れた道の駅花ロードえにわ

は休業中のため、

他を全部集めるとプレゼントしてもらえる道の駅フォーレスト276 大滝 

そして、は、新規オープンの道の駅びえい「白金ビルケ」と、

今年オープンした安平町と浜頓別町の道の駅2カ所が入ります。

 

ガチャピンズラリーは、スタンプラリーと違い、

ピンズの有効期限がないので、新規開業分を追加するだけで大丈夫です。

 

 

結構、盛りだくさんでワクワクの旅になりそうです。