焼肉@北見 2019/2 北海道 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2019年2月11日

 

ということで、北見で焼肉です。

ドーミーイン北見にチェックインして、

北見焼肉ミートクーポンを購入します。

というか、宿泊プランの料金にミートクーポン代\2,000.が含まれています。

これが、チェックアウト時に素晴らしい対応を受ける伏線となります。

北見焼肉ミートクーポンとは

北見市内のホテル宿泊者だけが購入できる

(旅行会社のパック商品もございます)、

お得なクーポンです。2,000円のクーポンをホテルで購入し、

市内16店舗の焼肉店で通常よりも500円〜1,000円お得に

北見焼肉のスペシャルセットを食べることができます。

ひがし北海道を旅する際、北見市にご宿泊いただき、

自慢の食文化を楽しんでいただく企画「北見焼肉ミートクーポン」。 

北見に宿泊するみなさんに、北見のソウルフードを気軽に、

そしてお得に!ぜひご活用ください。

(北見焼肉ミートクーポン公式サイトより)

 

 

1月の記事投稿で、北海道在住、北海道Loverのみなさまから、

北見の焼肉店をいくつかおススメいただいたのですが、

ミートクーポンが使えるお店、ホテルから比較的近いお店ということで、

味覚園総本店さんを予約しました。

 

お店は、想像が外れて立派なビルでした。

 

暖簾をくぐり、

 

エレベーターで6 Fへ。

ビル内の他のフロアにはスナックやキャバクラがあるようです。

 

あらかじめ、ミートクーポン利用ということで、予約してあります。

クーポンの内容はこちら。

(北見焼肉ミートクーポン公式サイトより)

各お店で提供される内容が異なりますが、

いずれも\2,000.という金額からは考えられない、

とってもお得な内容です。

そして、もちろん食べたりなかったら、追加注文も可能です。

 

カウンターの席に案内していただきました。

 

炭火が運ばれてきました。

 

炭火をセットする上に、排煙ダクトが装備されていますので、

店内が煙もうもうということはありません。

また、店内に空席が目立ちますが、すべて予約で埋まっていて、

実際、何組もの来店客を「予約で満席」とお断りしていました。

 

北見の焼肉は、もちろん初めてなので、

食べ方の案内を参考にいただきました。

 

追加のためにメニューも確認しておきます。

 

お肉が運ばれてきました。

白いのは「氷締め生ホルモン」

あとは、「熟成サガリ」と「和牛カルビ」、、、どっちがどっちだったか???

 

さあ、焼肉焼肉!!!

 

カルビ用の「なんか付けて食べるの」忘れた。

もう食べるのに夢中で、説明されても忘れてしまいます。

 

ああ、幸せ。

実は私、いままであまり内臓系はいただかなかったのですが、

今回、美味しくいただいて、食わず嫌いだったようです。

 

さらに、実は、お魚など海のものもいただきますが、

どちらかと言うと肉党な私。

幸せな時間を過ごしております。

 

この画像はRICHO THETAで撮影した360度全天球画像です。

下のリンクからご覧いただくと、
指先やカーソルで、グリグリ動かして、まわり中を見ることができます。
ただし画像を動かすためには、PCの場合はこちらで、
スマホの場合はApp Store またはGoogle Play より、
RICOH THETAの基本アプリをインストールすることが必要です。

https://theta360.com/s/sE54GiQ6MPSSYXY2qXcN9gS60

 

追加でお肉とキムチ、そして私としては珍しい2杯目の生ビール。

 

〆は黒毛和牛そぼろ丼。

 

スタッフさんの背中を撮らせていただきました。

 

ごちそうさまでした。

ああ、また食べに行きたい。

 

お会計の順番を待つ間に、店内を撮影。

家族連れのお客さまも多かったです。

で、その会計なんですが、

レジ係(まだちょっとなれていなそうな若い女の子)から

われるままに支払いをしたのですが、

なんかちょっと高い。

そのときは、初めてだったし、

「まあ、そんなものか」と支払いをしたのですが・・・・

 

でも、焼肉美味しかったし、

生ビール2杯も飲んだし、

いい気持で、ホテルにご帰還します。

相変わらず、人通りのない北見の繁華街を歩いて、

でも、ホントに焼肉屋さんの多い街だなぁ。

 

ちょっと路地を覗くと、そこにも焼肉屋さん。

 

さて、味覚園さんでのお支払いのことです。

ホテルに帰って、レシートを確認すると、

ミートクーポンの\2,000.が計上されています。

あれ?ホテルでクーポン代は支払ったと思うのだけど・・・

 

翌朝、ホテルチェックアウト時に、

「このミートクーポン付き宿泊プランには、

ミートクーポン代が含まれていますか?」

とお訊ねすると、

私が理解していた通り、クーポン代はホテルで支払っています。

(というか、宿泊ホテルでしか購入できない)

 

そこで、昨夜の味覚園総本店での支払いのレシートを見せて、

「味覚園さんでも、この通りクーポン代として\2,000.払っているんですよ」

 

フロントの男性は困っていました。

本来であれば、

私が、自ら味覚園さんに連絡して、返金を求めるのですが、

私は旅行者で、今日はもう違う町に移動します。

 

フロントマン氏、ちょっと考えてから、

「このレシートを預からせていただけますか?」

と言って、チェックアウトのキャッシャーとは別の引き出しから、

2000円取り出して、私に。

 

つまり、旅行者の私の代わりに、

ホテルの方が、

味覚園に話して返金してもらうことにしてくださいました。

 

ドーミーイン北見大好きです。

ああ、もちろん

味覚園総本店さんも大好きですよ。