突然ではありますが、

仕事柄、物凄い量のコスメに囲まれて生きています。




たまにインスタLIVEや質問boxで

「コスメ収納見たいです!」とリクエストをいただいても、ポーチやダンボールで収納しているとは中々言えず…😂



先週やっっっっっっと!!!

コスメの収納棚をgetして作ったので

今日は詳細をお伝えしていきますね。


まずは、棚。




ちょっとコレ失敗談があって、


最初は、ただなんとなくキャスター付きワゴンを

買ったんです。


こちら↓(15,000円くらい)



本当は、こっちが欲しかったんですけど、

(大好きなmasumi先生が使っているやつ)



ちょいと予算オーバーなこともあり、

一旦①15000円くらいのものを買ったんですね。




しかーし!!


このワゴンは重さへの耐久性があまりなく、ファンデやアイシャドウを沢山置くとひっくり返るハプニングがあり😂😂😂😂😂😂😂😂

結局お客様にお渡しする書類やバインダー入れになりました←(お蔵入り)




そして、コスメ収納のプロRikaさんに相談して🥹




IKEAの棚を2つ注文しました。



大体送料を含めて3万円弱。


ちなみにパーソナルカラー診断をするときに

使用するドレープ収納も違うバージョンのこれ。




棚は大体3日くらいで届き📦

Rikaさんが来て、電動ドリルで組み立てまでしてくれました。神。




大体2時間弱で完成。



その後は無印良品で小さな小分けにできる収納ケースを約1万円分購入して、、、



シールを剥がして…



完成!!







今後積極的に使うコスメはこの棚にいれておこうと思います🥹🥹🥹


費用としては大体4万円くらい!

予算内に収まって個人的には大満足です。




そして、ありがとうRikaさん。


そんなメイク講師RikaさんとコラボしたYouTubeが

こちらです🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️



イエベとブルベの最新ポーチ事情について!

お互いのポーチの中身を話したり、昔話をしたり😂




ぜひ見てくださいね🐹🐶❤️


ではでは!


あやんぬ