つい先日。母校のイメージコンサルタント養成スクール【ラピスアカデミー】にて


行動×声の分析をする「身のこなしタイプ診断」の資格を取りに行ってきました🏃🏻‍♀️


What’s 身のこなしタイプ診断?

→身のこなしタイプ診断とは、人が他者に与える印象を分析して個性表現と印象改善を行うもの。



声の高い低い、スピード、抑揚。

手の仕草、話し方、クセ。



これらを点数化して、相手の声や行動から醸し出される雰囲気が人にどう見られているかを分析できる診断となってます。


私も実際に受講してみて、自分では気づかないしぐさが相手にどんな印象を与えるのがを客観視できて本当に楽しかったし(ついカメラを向けられるとしてしまうポーズとか😂)


自分を見つめ直す、いいキッカケになりました👍



早速オンラインサロンメンバーや、

レッスンに来てくださるお客さまの内面分析に役立てていこうと思います😉



ちなみに私は…

素の状態だと(オフ&YouTube)

→キュート(カジュアル)

(最近好きなキャラは、んぽちゃむです。)




仕事だと(講師業)

→スタイリッシュ(カジュアル)

でした🪄多分頑張って先生感だしてるんだな😂

(喋りも授業の方が声は低いしハキハキする)


声や仕草の仕組みが理解できると、

TPOに合わせて服を着替えるように内面も寄り添わせることができますよ😉



すでに活動されているイメージコンサルタントの皆さまにもおすすめの講座かと🪄



講師はnao先生です!


nao先生、今回もありがとうございました🥰



そして、ここからはラピスアカデミー修了生のみなさまへお知らせを📢


2024年上半期もゼミの開催予定がいくつかあるのでシェアします✨


【東京校】

▶︎6月14日【カラー強化レッスン】

13時から17時


▶︎6月29日【カラーコーデ×コスメ選びレッスン】

10時から17時


▶︎7月6日【カウンセリング&アドバイス力強化レッスン】13時から17時


▶︎7月7日【ベースメイク強化レッスン】

13時から17時


▶︎7月26日or8月4日【トレンドレッスン】

10時から17時まで


▶︎8月9日コスメアドバイザー限定の

【赤リップ分析強化レッスン】

13時から17時(私担当です🙋‍♀️)


【大阪校】 

▶︎6月19日【イベントスキルUP研修】

10時から17時まで(花岡先生)


▶︎6月28日【カラー診断強化レッスン】

10時から17時まで(花岡先生)


▶︎6月29日【カラーセラピーセミナー】

13時半から16時半まで(花岡先生)


このあたりが

8月前半までの直近講座です。

(秋にはジュエリーレッスンやスカーフレッスンもありますえ🧕)


私が担当しているのは、8月9日の赤リップ強化レッスン!コスメ分析のポイントや赤リップの色彩心理、16タイプ別分析をします!


コスメアドバイザーの皆さまは

復習感覚で受講にいらしてくださいね✨

(大阪校は満席です!)



お申し込み&詳しくはラピスアカデミーへ

直接ご連絡を☎️


では最後に最近の推しリップをご紹介します☺️

INTO Uのエスプレッソリップマット。

 



ほわほわの唇になれるINTO Uのマットリップ。

オーバーリップもできるし、唇の青みカバーもできるし、落ちにくいし最高です。


→写真は、ES01。



1番おすすめなのはES01。ほんのり黄みの赤です。

深い色が得意ならES06もいいし、フェミニンな印象が好きなら02も◎



(リンクは05番です)




ぜひ試してみてくださいね🥰✨


ではでは。


あやんぬ