早くも2024年になって3ヶ月。

早くも2024年春夏のマイベストファンデが
決まったような気がします。



そうです、MUFEとランコム!!!
1つには絞れませんでした、欲張りなもので🥹




✔️メイクアップフォーエバー
HDスキンハイドラグロウファンデーション
30ml/6,490円


MUFEは、とっってもみずみずしくて幸福感溢れるイキイキとしたツヤ感が魅力。 
カジュアルコーデとも相性抜群です!

スウォッチでもわかるツヤ。


肌にのせてももちろんツヤ。

人によってはテカテカして見えるから粉は必須。

本当に綺麗だからぜひ試してみてください。


ちなみに私は1N10と1Y06を買って使ってます。






✔️ランコム
タンイドル ウルトラウェアリキッドN
30ml/7,590円

ランコムは、6年ぶりにリニューアル!
厚みがなくなり薄膜に🥹🥹🥹



軽くなったけどカバー力や崩れなさは健在!



仕事やイベント、崩したくない日のベースにもってこいのファンデです。はー。すごくよかったです。
ちなみに結婚式の参列メイクもランコムでした。
マットファンデには苦手意識が強かった私が、
まさかマットファンデを自ら進んで手に取る日がくるとは…😂

ありがとうランコム。



どちらも本気で推したい2つ。
ぜひとも試してみてくださいね。
他にもルナソル、ベアミネラル、ジバンシイなど。YouTubeでは沢山紹介しておりますので、ぜひに。

ちなみにこの日はRMK➕MUFEの組み合わせ!


ベースメイク動画は第二弾も出します!

資生堂やクレド、エレガンスあたりも今レビュー中。お楽しみに🙈


ではでは。


あやんぬ