今日は、ドクターイシイの新製品発表会へ


ドクターイシイは、青山一丁目駅からすぐの石井クリニックから生まれたスキンケアブランド。


実はこの石井クリニックさん。

私は22歳くらいから通っておりまして、

クリニック処方で外用剤を買ったり隣接されているエステでアクネケアトリートメントや美肌トリートメントを何回も受けたりしていました(当時は美容部員でした。なんというご縁!!!)




ちなみに当時受けていたのが、こちら!

このトリートメントは、皮脂詰まりを圧出してくれるからすごく好きで😂ニキビができる度に行ってました。


肌が落ち着くようになって遠のいていたけど、

今回また沢山のお話を聞いていきたくなりました☺️

石井クリニックは、日本で初めての美容皮膚科。


一切予約を取らないので、急な肌トラブルのときに行くことのできる「駆け込み寺」的な存在です。


院内処方で手に入るローションを買いに私も足繁く通っていました。(このローション、本当に毛穴やニキビに良いのよ🥹)


石井先生は、SK-IIの開発にも携わっていた発酵化粧品のスペシャリスト。そんな石井先生が作った化粧品が私も大好きで当時は愛用していました。


その化粧品が新しい形で今回登場!


エフイシイという、オリジナルのコメ発酵エキスをふんだんに使用したスキンケアラインが11月25日発売されるそうです。



①ベーシックローション

150ml/4.950円

→ニキビや吹き出物が気になる方向け。

メンズやオイリータイプにも🙆


②エッセンスローション

120ml/7.700円  

→くすみやシミが気になる方向け。肌内部の炎症もケアできる、とろみ系ローションです。


③ジェルクリーム

30g/7.700円

→シワやたるみが気になる方向け。

オリジナルのコメ発酵液に加えて、ナイアシンアミドも!




ひと足早く頂きましたので、早速今日から使ってみようかと思います☺️またレビューは改めてします!



ちなみにエステは予約制です。

気になる方はぜひ行ってみてくださいね✨

私もまた行こうと思います🐹