あっという間にもう8月!!


2023年も残すところあと4ヶ月なのね…と、しみじみ感じている今日この頃です。


実は7月から新しいチャレンジへの準備をしておりました関係でいつも以上にバッタンバッタンしてました。





学校の授業に加えて、マンツーマンレッスンやらオンラインサロンやら新しいコンテンツの準備やら。




大好きなサウナへいったり大好きな友達とランチをして息抜きもしつつ、、、。


そして8月。


まずはラピスアカデミーにてコスメ&メイクカラーの使いこなしレッスンを開催!(イメコンゼミ)


現役で頑張っているイメージコンサルタントの皆さまと触れ合える機会って普段はなかなかないので、本当にこういう場所がありがたい、、、。


去年から始めた講師業。

私らしく頑張っていいんだよー!と、ぐいぐい背中を押してくれたラピスアカデミーの先生方のお陰で、チャレンジすることができました。  


私の美容部員経験やライター経験を少しでも受講生の方に役立ててもらえたら、、、嬉しい!!です。


改めて、ご参加くださった皆さま。

ありがとうございました🫶🏻



そして、話はガラリと変わりますが

8月2日は歯の矯正(調整)へ。


裏側矯正を今回もやっているわけですが…

アレ?痛く、、、ない!


すごく嬉しかったのも束の間、次の日には口内炎が6つできていました😂ウエエエ



やっぱり金属が舌に当たるからシンプルに喋るだけで傷ついちゃうみたいなんですよね。


ワイヤー自体は痛くないけど、ワイヤーや金属がぶつかってできる口内炎が痛い痛い。。


でも次の日に高柳矯正歯科の先生に相談したらワックスを塗ってくれて痛みが半減しました。

高柳矯正歯科さん、ありがとう😭

このご恩、一生忘れませぬ。

高柳矯正歯科の公式HPはこちら。


そして8月3日は、真崎医院にて二の腕の脂肪吸引へいってきました🏃‍♂️in代官山

公式HPはこちら。


真崎医院は知人の紹介なんですけど、

とにかく院長が脂肪吸引のスペシャリストらしく、


ダイエットだけでは落ちない不要な部分だけを取り除いてくれるとのことで、しっかりとカウンセリングも行い、施術してきました。


費用は約40〜50万円ほど。(←個人差があるらしい)



もちろん全て完全個室です。


緊張しなくて大丈夫よー!と言われたけど、

やっぱりオペ室入ると緊張はする…🥹


とかいいつつ、 

数分後には爆睡し、無事に施術は終わりました。



そんなこんなでトータルすると3時間くらいで終了。終わったあとは、サポーターみたいなものを巻いてもらいまして、ささっと帰宅しました。



痛みはバレーボール大会後の鈍痛レベル🏐(覚えてる?)で、私は全然大丈夫でした。

(口内炎の方がむしろ痛いのよ)



ただ、サポーターを1週間外せないからお風呂はシャワーのみ。


暑くてムレるので、脂肪吸引をやる季節間違えてたな、、、という感じでした😂(冬がおすすめ)


ダウンタイムが終わり次第、ビフォーアフターはのせますね😃



サウナと温泉・トレーニングは2週間後からokみたいなので、それまでは我慢。


その代わり(?)

夜はバチェラージャパン5を見たり、虹プロ2を見たり、シャッフルアイランド を見たり、女神降臨(韓ドラ)を見たりしてテレビを楽しんでます。  


あとは、身体を動かせないので

プチファスティングも行ってます。




スキンケアは現在SK-IIをフルラインで使用中。

肌の調子はいいかんじ。


兎にも角にも、早く身体を動かしたい😂😂😂

そんなダウンタイムweekでした🍉