7月にはいって、暑さもマシマシ。 


いよいよ本格的な夏がやってきたな、、、という感じです。

日傘を1本なくしたから再購入しようとしたら、サンバリアの日傘は全て売り切れてました(ションボリ)


日傘が売り切れるほど、この夏は暑い、、、!


スキンケアも夏肌バージョンに切り替えるべく、

私も新しいメンバーを迎えました。


《ピースオブシャイン》

▷VITA DROP(ビタドロップ)

28ml/4,400円


《dr365》

▷V.C.ピュアクレイマスク

170g(約10〜15回分)/3,520円

▷V.C.UVリップトリートメント

SPF20/PA++/2,420円


⁡ピースオブシャインのビタドロップは一言でいうと、清涼感あふれる肌になれるビタミンC配合の先行美容液。

油溶性と水溶性、2種のビタミンC誘導体が配合されていて夏の肌ダメージ(メラニンや過剰な皮脂)をケアしてくれます。



さらにCICA(肌のほてりを冷ます)やカンゾウ根エキス(ニキビや肌荒れを防ぐ)など肌の土台を守ってくれる成分もたっぷり。


夏になると、なんとなく肌コンディションが悪くなる、、、という方にめちゃくちゃおすすめです。

テクスチャーは、水のようにさらさら。



洗顔後の肌にもスッと馴染むから蒸し暑くなってくる夏にもぴったり🫰🫰🫰

嫌なペタペタ感もないし、毛穴もキュっと引き締まる感じがするし、さらりとした感じが物凄く好きでした。


そして、、、、dr365の新作も、凄く良かった!!


どれくらい良かったかというと、、、


先行販売でも買いたい!と思って大阪延泊を決意したほど😃(先行発売は12日からあべのハルカスにて。19日にEC発売開始)


とくに今回発売される《ビタミン生クレイマスク》は、夏のスペシャルケアにおすすめしたい逸品。



火山灰からとれる希少な天然のクレイをベースに、くすみケアをする植物由来の有用成分とビタミンC誘導体までたっぷりと配合。


テクスチャーは、、、めちゃくちゃなめらか。

⁡肌にもぴたりと密着します(液ダレしないから普通に本とか読める)


10分程おいて、少しかたくなったクレイを洗い流すと…



まるで石膏パックをした後のような、キュッとした毛穴の引き締まり感と透明感が!!!

この即効性にすごく感動!

毎日使いたいくらいよかったです😂

(基本は週に2回〜3回目安で使うスペシャルケアアイテム)



同じく数量限定で発売されるUVリップトリートメントは、透明なジェルで塗り心地抜群。

スキンケアの直後に塗っておくと、口紅を塗る頃にはぷるんぷるんの唇に仕上がっております🫰



紫外線対策も保湿もできるリップってなかなかないからこれも夏の必需品になりそうな予感…!



リミテッドセットとコンプリートセットにはついてくるクリアポーチもかわいいのでdr365ラバーはぜひ🫰




兎にも角にも。


夏は、保湿×ビタミン!!!


いつものスキンケアを見直しつつ、ぜひともビタミンケアできるアイテムを投入してみてくださいね☺️



もし、繰り返しできるニキビやニキビに悩んでいたり、何をしても毛穴の目立ちが気になる、、、と、セルフケアでの改善が難しそうな方は、青山ヒフ科クリニックの外用剤もおすすめ。


外用剤が欲しい方は、ぜひ一度青山ヒフ科クリニックへ行って、どれが合うか診てもらうと良いかと🙆‍♀️(ここは、昔ニキビが繰り返しできでいたときの駆け込み寺でした)


ではでは!

私も引き続き、保湿&ビタミンケア頑張ります🥰



あやんぬ