6月1日に35歳となりました!わーい!😃



美容の仕事に携わり、早14年。


この仕事を続けられているのも皆さまのおかげだと

思います。本当にありがとうございます!



35歳当日はBig boyでハンバーグを沢山食べて

カラオケに行って映画を見るという素晴らしい1日を過ごすことができました🤤シアワセ



今後とも皆さまの魅力をしっかりと引き出せるよう日々アップデートを欠かさず、皆さまに旬な情報をお届けていく所存でございます。




新しいことにもチャレンジしようと思って、こちらも準備中!早くお知らせできるよう頑張りますね💪



さてさて、それでは今日も先日Instagramでいただきました質問に答えていきます📝今日は10問いきます🐹🫰gogo!



問1▶︎どのように健康管理していますか?


→あまり意識してはいないのですが、睡眠時間は削らず6.7時間くらいにしていて、あとはストレスを溜めないように気をつけています!リフレッシュできる時間や日は確保してすごしているので基本的に元気です🫰(サウナラブ)


問2▶︎顔のパーツが小さく余白が大きいため、顔が大きく見えます。メイクでカバーするコツはありますか?

(参考例がLIVE写真しかなくごめんなさい🥹)

 

陰影を意識すると良いですよ✨

たとえば、頬杖をつくように顔を手で包んでみてください✋


その包んだ部分が不要な余白になるので、そこにはファンデーションを塗らないようにしたり、シェーディングをすると良いです🪄


あとは、目の横幅と縦幅をアイシャドウやマスカラで出したり(涙袋つくる)チークやハイライトで顔に立体感を出すのもよいですね☺️


また、ここからはファッションの話になりますが、首を長く見せたり身長を高く見せるような服を着ると顔は小さく見えますよ!


ヘアスタイルの重心も大切です。丸顔か面長かなど、人によってベストバランスは変わりますので、もし解決されないようでしたら一度診断にいらしてくださいね☺️✨


問3▶︎アンプリチュードのベビーピンクが手に入らず、、、代わりになるようなものはありますか?


→こちらブランドの方に再販予定日を聞いてみますね!すごく似ているわけではありませんが資生堂のインナーグロウチークパウダー04やDiorのスキンルージュブラッシュ212あたりはいかがでしょうか?☺️


問4▶︎お気に入りのアイシャドウブラシ(LIVEでお話していたもの)をもう一度教えてください


アディクションのアイシャドウブラシB02(ミディアムカラー用)とB04(アイホール用)とD02(下まぶた用)です☺️



問5▶︎女性ならではの職場の乗り越え方を教えてください。もっと褒めあったり協力しあったりする空気にしたい!


私も基本的にずっと女性メインの職場で働いていたのでお気持ち分かります🐹


まずは自分ができる限りのことをしてみるのが良いかと思うのですが(積極的に褒めたり協力したりする)、自分以外の人間の意識や性格を変えるって当事者が自覚しないと難しいので「ちょっと無理そうかも🥹」と感じたら無理はせず、自分から環境を変えるか(異動希望をだす)相手に過度な期待をしないようにして、自分ができる範囲の中で楽しく仕事ができるよう日々とり組むのが良い気がします。

無理せず、自分らしくで大丈夫なので☺️


問6▶︎ディープウィンターにおすすめのアイシャドウはありますか?


→アディクションのザアイシャドウ020P、010M、010C、002T、004T、006T、トムフォードのアイカラークォード03A、SUQQUのトーンタッチアイズ02、15あたりはいかがでしょうか?☺️✨



問7▶︎ドクターケイのクレンジング、W洗顔不要でとても良いのですがちゃんと落ちているか少し不安です。W洗顔されてますか?


→私の場合ですが、ナチュラルメイクの場合は、ドクターケイのクレンジングのみ。しっかりメイクの場合は、W洗顔しますよ☺️気になるようでしたら洗浄力の優しい洗顔料で洗っても良いかと思います✨


問8▶︎スキンケアで自分に合っている、というのはどう判断すれば良いでしょうか?基準が知りたいです!


私の場合は、①まず肌トラブルが起きない(赤みや痒みが出ない)というのが前提で、さらに②自分の肌悩みが気にならなくなる(毛穴、赤み、くすみなど)ものだと自分に合ってるなと感じます。

参考になれば幸いです☺️


問9▶︎自分に似合うリップが分かりません。

いつも似た色ばかりになってしまいます


パーソナルカラーや顔立ちを知るとより似合うものがわかるようになりますが、もし分からない場合、元の肌のトーンより少し濃くて少し鮮やかなものを選ぶと良いですよ☺️(唇の色素が濃い場合やくすみが強い場合はまた工夫が必要になります)


問10▶︎骨格ストレートで透け感のあるものを着るとどっしりしてしまいます。着痩せのコツはありますか?


私も骨格ストレートなのでお気持ち分かります🐹


おそらく肉感を拾っているかと思うので、その「肉感」が出ないようにジレやジャケットを羽織るなどアウターでカバーするor肉感を拾わないシルエットの透け感トップスを選ぶor黒など引き締め効果のある色でカバーするのが良いかと☺️


というわけで!今日は10問にお答えしました!

少しでも参考になったら嬉しいです🪄



5月があまりにも忙しかったので今日からしばし

休暇をいただきまして、ゆるりとサウナ旅してきます🐥









スキンケアアイテムを丸ごと忘れたので(大バカ)


POLABAのスキンケアとカバーマークの日焼け止めを早速調達。楽しんできます!


ではでは!

あやんぬ