年々メイクが苦手になってきたの。

とくに眉毛。綺麗にしたいんだけどねえ。



と、朝メイクをしながら話す私の母。




年々、眉毛を描くのが難しくなってるそうで

目が悪くなってきたことだったり、エイジングサイン(たるみ・シワなど)で上手く描けなくなっているとのこと。


さらに、医療や介護にまつわる仕事をしているので汗もかきやすく眉毛もすぐ落ちちゃうらしく、最近メイク(とくに眉毛を描くこと)にモチベーションが上がらないのだとか。



そこで眉毛のアートメイクを提案したところ、

「え、やる!」の二つ返事だったので(やる気満々)




今回はトーニングでお世話になっている銀座美容外科クリニックさんにお願いすることにしました。


眉のアートメイクは、全2回。


2022年9月・2023年1月に行ったので

今日はそのレポを📝



こちらがBEFORE。(素眉)


本人曰く、 

ベストなバランスや整え方がわからない

左右差を揃えるのも難しい


兎にも角にも朝メイクをするのが

億劫とのことでした。


まずはしっかりとカウンセリングをしていただき、

デザインを決め、麻酔をして施術。


眉毛のアートメイクは他のアートメイクほど痛みがないそうで、母も施術中は普通に寝ていました。

(→熟睡)


そして1回目の仕上がりがこちら!

1回目で既に綺麗!!!🥹🥹🥹🥹



ただ、1回目はやはり定着が弱いらしく

推奨が2回だったこともあり2回目も。


こちらが2回目。


1回目よりも、  

さらに自然に&より綺麗になってて、

これまた感動。

本人が1番喜んでおりまして


幸せ。朝出かけるのが楽しくなりそう🥰



と、かなり嬉しそうでした。

美容の力って本当すごい。



銀座美容外科クリニックでは現在眉のアートメイクキャンペーン中。


2回で約10万円ほどです

(一般的だと20万弱くらいなので半額くらい)


眉を描くのが苦手な方はもちろん、

目が悪くなって描きにくさを感じる母のような世代の方にも良さそうだなと感じました。


もちろん痛みだったりコストだったりデメリットもあるとは思うので、このあたりはぜひ1度カウンセリングにいって相談してみてくださいね✨


銀座美容外科クリニックHPはこちら!


ちなみにアートメイク繋がりでいうと、

私も唇の青ぐすみを取り除きたくて1度だけ唇のアートメイクをしました☺️


結論唇の色がニュートラルベースになってよかったです。唇のアートメイクは唇のくすみをとりたい方にも◎🙆‍♀️


こちらもメリット・デメリットはどちらもあるので(ヘルペスできやすい&痛いなど)まずはカウンセリングへ🏃‍♂️


母はとにかく大満足だったようで毎日いきいきしています🥰連れて行ってあげてよかった!


ぜひアートメイクにお悩みの方の参考になったら嬉しいです✨


ではまた!


あやんぬ