メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。




先週は友人に誘われて

森山直太朗さんのコンサートへ👶

   


久しぶりの神奈川県民ホール。

吹奏楽の大会ぶりだなあ、なんてしみじみ思いつつ、ヒーヒー言いながら3階席まで進み(階段がツラい年頃になってきました)着席。




直太朗さんはとても優しい歌声で

柔らかなバラードからチャーミングな曲までどっぷりと楽しみました。アカペラの「さくら」も沁みた。。。


人生の酸いも甘いも丸ごと愛してる感じが歌からすごく伝わってきて終始心に響きました。  

(ちゃっかりツアーTシャツも購入。)


誘ってくれた友人に感謝。

人生色々だけど、苦い経験もちゃんと思い出として愛していける人間でありたいな、と感じた日でした。



そして昨日は1日オフ。快晴!!!


赤レンガ倉庫の苺フェアとか中華街とか

地元をがっつり楽しみました。

ユニクロのタートルにウィムガゼットのデニム。 

フィット&フレアで、スタイルアップして見えるよう気をつけてます👶


ラインカーブデニム、すごく評判が良くてお気に入り👖


中華街ではもちろん中華を食べたり足つぼマッサージをしたり。とにかく歩きまくったアクティブDAYでした🏃‍♂️


(四川麻婆の辛さに冷や汗かいてる私)


なのに、、、ベースメイクはほぼ崩れず。(すごい)多分、いやきっとDiorの下地が優秀だったからだと思います。



〈Dior〉

①スキンフォーエヴァーグロウヴェール

30ml/7,150円(税込)

SPF20/PA++

②スキンフォーエヴァーベルベットヴェール

30ml/7,150円(税込)

(SPF/PA表記なし)


どちらも先週発売されたばかりのニューフェイス。


素肌のような抜け感だけど、

素肌よりも圧倒的に綺麗。



まず、欲しいツヤと潤いを閉じ込めるグロウヴェールは、ほんのりピンクの色をしていて肌に馴染ませると自然なトーンアップ効果も。





くすみや色ムラを光で飛ばしながら、水をたっぷりと含んだようなみずみずしいツヤ肌に仕上げてくれます。(なのに崩れないからスゴイ!)

全体的にツヤッツヤ!とぴちぴちな肌を楽しめる化粧下地です。カジュアルなシーンにもぴったり!





続きまして、洗練された旬肌になれるベルベットヴェール。






肌馴染みの良いベージュの色をしていて

肌に馴染ませると「するり」と一体化。


毛穴や小ジワを上手にぼかして、

フラットな状態に整えてくれます(職人技)

不思議なのが、ただのマット下地じゃなくて「ツヤ」をあえて秘めているような仕上がりになるんです。(←ここがポイントです。)

のぺっと平面的な感じにはならなくて、顔の立体感とか各々の持つ「ツヤ」も消さないんです。

わざとらしくないツヤ感がとにかくおしゃれで、ツヤ肌ラバーな私も惚れ込みました。

潤いを内側に閉じ込めた感じがなんとも色っぽくて大好きです🫶🏻



2種とも魅力が全く異なるので、

どちらを買うかは自分次第🐹

(ビーフorチキン?くらい魅力が違う)


私が今回推したいのはベルベットヴェール。

(下地はさらりとさせた分、ファンデやポイントメイクでツヤをプラスしたら最高です)


実際に土日がっつりと使用しましたが、とにかく全然崩れてなくてびっくりしました。

⁡ 

まとめると💡


★共通(乾かず・崩れず・くすまず)

→高いスキンケア効果(保湿)

→軽やかなテクスチャー(薄膜)

→崩れにくい

①スキンフォーエヴァーグロウヴェール


→圧倒的ツヤ!ツヤ!ツヤ!

→SPF20/PA++(紫外線対策◎)

→色ムラやくすみを光で綺麗にカバー

→トーンアップ効果も!

→ベルベットよりも潤いを感じる(しっとり)

→なのに崩れない(スゴイ)

②スキンフォーエヴァーベルベットヴェール


→潤いを内側に閉じ込めたような洗練セミマット

→SPF/PAはなし(紫外線対策は必須)

→毛穴の凹凸や小ジワを綺麗にカバー(毛穴悩みがある方はこっち)

→肌にぴたりと密着して仕上がりはさらさら。

→テカらない。


どちらも素肌の美しさを引き立ててくれる化粧下地。色でカバーするタイプではないので、しっかりとカバーしたい方はファンデが必要。(ただ、ファンデ自体は少量で充分かと!)

Diorの化粧下地は、どちらも旬な肌をつくれるベースアイテムです。

気になる方はぜひ店頭へ☺️


それでは!
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました🫶🏻

あやんぬ