メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。


春になるとピンクを使いたくなるのは私だけじゃないはず。多分心が春を感じたがっているのでしょう。ウキウキしたいんだと思います。



ピンクって無条件でかわいいし、纏うだけで気分も上がるからいい。。大好きな色の1つです。

  


そんな中、1月に入って沢山のブランドから

春コスメが続々と登場して


かわいい黄みピンクから上品で大人な青みピンクまでとにかく大豊作だったので、春の訪れを感じたい皆さまへシェアします🤤



個人的にはTHREEとAmplitudeに惹かれて

こちらをゲット。

THREEはアイシャドウとリップを。


ディメンショナルビジョンアイパレット12は、左側がオレンジ・コッパー系。


右上のほんのり青みを帯びたピンクはクリームタイプ。右下のホワイトピンクは繊細なパールでほぼ色はつきません。


右上が透け感たっぷりのピンクだから腫れぼったくなる、、、という心配もなく、肌への溶け込みも抜群によくて、右側のオレンジと合わせるとまさに春らしさ全開🌸

「定番ブラウンをあえて使わない」ことで

いつものメイクとは違った春めいた自分を楽しめるかと。


新作リップもちゅるちゅる系でとにかく可愛い。


私が購入したのは、ディヴァインリップジェムの04と06。

04は明るくシアーなコーラルピンク。

06は肌なじみのよい穏やかな黄みの赤です。


似たようなリップでいうとスナイデルも買いました。


SNIDELのピュアリップティントは05と08。


05は濃密なブラウンレッド。

08は多色パールたっぷりの青みピンク。

どちらも違う可愛さがあって最高です。

05は吸引力のある大人色。

08はスパイシーで遊び心たっぷりのピンクです。



Amplitudeのコンスピキュアス モノチークス05も

すごーくよかったのでシェア。

明るく艶めく青みピンク。

繊細なパールが頬に絶妙なツヤを宿してくれるのと肌のアラを光で飛ばして明るく見せてくれます。


パーソナルカラーでいうとサマータイプ向けですが、とりあえず気になる方は全員試してみてほしい。



良い具合に肌に透明感と明るさをもたらしてくれる魅惑的なチークです。人生ではじめてこんなに白みピンクを好きになったかも!くらい衝撃でした。

青いかな?と思って敬遠していたディープローズも買おうと思います😂


年始体調を崩していてメイク欲がすこーしダウンしていた私ですが、購入した春コスメのおかげでだいぶ、いや完全復活しました。ありがとう春コスメ。


新春に購入したアディクションの春コスメも届くのを楽しみにしています。。早く来ないかな🐥


明日も仕事でタツミくんと伊勢丹へ行くので、

また素敵な春コスメを見つけたらブログでシェアしますね📝



それでは!今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました✨

あやんぬ