メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです🐹✨(プロフィール&最新のご予約はこちら!


さてさて。


本日はですね、先日Instagramの質問箱にて募集した《16タイプパーソナルカラー®︎》にまつわる質問のご回答をいくつかpickupしていこうと思います🫰


Q1:16タイプパーソナルカラー診断はどこのサイトからできますか? 



→16タイプパーソナルカラー®︎は、イメージコンサルタント養成スクール「ラピスアカデミー」にて資格を取得した方が診断できるものです✨


オンライン上で診断するのは難しいため、ぜひ16タイプパーソナルカラー®︎の資格を有するアナリストが在籍するサロンへ足を運んでみてくださいね✨


Q2;1stミューテッドサマー/2ndミューテッドオータムです。おすすめコスメを教えてください!



→なんとなんと今回1番多くいただいた質問がこちらでした🪄世の中のミューテッドさんはきっと情報が少なくて悩んでいるのかしら….🤔 


ということで!早速おすすめをご紹介しますね✨

(あくまでも私個人の見解です🪄)


▶︎アイシャドウ:エテュセ アイエディション02.11/

SUQQU シグニチャーカラーアイズ01(瑞花)/CHANEL レキャトルオンブル352(エレメンタル)/ボビイブラウン3Fアンティークローズなど。


▶︎チーク:SUQQU メルティングパウダーブラッシュ09/ADDICTIONザブラッシュ009M/コスメデコルテクリームブラッシュPK850など。


▶︎リップ:SUQQU モイスチャーリッチリップスティック11(凛紅)/NARSパワーマットリップスティック112/RMKリクイドリップカラー07など。


また、この他にも「Mutedだけど良い赤リップありませんか?」とご質問をいただいたのでこちらもお答えすると、、、《柔らかな赤》を選べばokなので、たとえばRMKのリクイドリップカラー05あたりは透け感もたっぷりで比較的使いやすいかと。


Q3:LUNASOLのアイカラーレーション15(フローレスクラリティ)はブライトサマーにも似合うでしょうか?


→ドンピシャではありませんが、2ndにイエローベースがあると、似合わせやすいですよ✨

左上のシルバーを味方にしてふんわりと仕上げてみてください☺️私がブルーベースだったら上段2色をベースにして、左下のゴールドは涙袋にします🪄


Q4:くすみのないアイシャドウでおすすめありますか? 


→濁りを含まないもの(グレイッシュでない)アイシャドウで私が好きなものだと、ADDICTION

の021Pや022P・013SPなどです🐥


Q5:ブルベで肌明るめです。おすすめのベージュアイシャドウ(ベースになりそうなもの・くすみのあまりないもの)ありますか?


→シスレーのフィトオンブルエクラ12番が肌なじみのよいピンクベージュ系で細かいパールも綺麗でおすすめです✨


16タイプパーソナルカラー®︎に関してはまた詳しくこれからもお話していきますね🪄🪄


ここからは他にいただいたご質問を。


Q7:フェイスブラシとチークブラシ・アイシャドウブラシのおすすめを教えてください!



フェイスブラシはMiMCのリンパドレナージュパウダーブラシ 201かアディクションのパウダーブラシ。ふわっと綺麗につきます。肌負担もかかりにくくて◎


チークブラシは仿古堂のG-C2がおすすめ。

めちゃくちゃ綺麗にチークがのります…..🥹


アイシャドウはアディクション。

B04(アイホール用) 

B02(ミディアムカラー用)

D01(締め色&涙袋用)


簡単に綺麗なグラデーションができますよ🪄


Q8:年々着たい服がわからなくなってきて、迷走しています。



→こちらに関しては、無理して探さなくても大丈夫です☺️ちょっと考えるゆとりができたら、


たとえば

どんな自分でいたいか。

(上品?凛とした雰囲気?可愛い感じ?など)


どんな風に見られたいか。

(清潔感のある感じ・知的な感じなど)


どんな服が自分を魅力的に見せてくれるか?

(これは診断系で理解できます)


どんな服にときめくか?

(シンプルに好きなもの)


で選んでみると良いかもしれません✨


私もコンサルティングをする際は、お客様のなりたいイメージや普段のライフスタイルを伺いながらご提案しています☺️


一人で悩まず、ぜひご相談くださいね🪄





長くなってしまいましたので、

今日はこの辺で…!!!


《ここからは、お知らせ》


本日より、2023年1月(追加分)・2月の対面診断募集をします🪄🪄🪄


自分に似合う色やファッションが知りたい方はぜひ🥰




それでは!今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました✨

あやんぬ