メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです🐹✨(プロフィール&最新のご予約はこちら!



シートマスクって


とくべつな日の前にも使いたくなるし

とくべつじゃない日も使いたくなる。


自分を労りたい日に使いたくなるし、

誰かのために綺麗になりたいときも使いたくなる。



そんな不思議な存在で、私は大好きです。




最近もすごいシートマスクに出会ったのでご紹介させてください。


▶︎dr365

V.C.コンセントレートマスク

7枚/5,060円


ビタミンC誘導体・ペプチド・ヒアルロン酸・セラミドをたっぷりと含んだ、ビタミン×保湿マスク。



内側の水分が満たされて、澄んだ肌に。

なんだろう、淀みがなくなるというか肌がスッキリとする感じになるんです。



あ、肌が喜んでるな。

というのがわかるシートマスク。

私はすごーく好きでした。


dr365のV.Cコンセントレートマスクは、渋谷のスクランブルスクエアにて7日まで購入可能!いち早く試したい方はぜひ行ってみてくださいね✨


全国発売は9日から。

オンラインサイトで購入できます🍋

こちら!

 


続いてはこちら!


▶︎FATUITE 

リニューアレイジグロウマスク

7枚/9,790円


使えば使うほどに、良さを実感できるのがFATUITE(ファチュイテ)のリニューアレイジグロウマスク。


肌の代謝を促すために、次世代レチノールとして注目を集めている「バクチオール」と、肌のレチノイン酸分解抑制に着目した新成分「マスチック樹脂」が配合されていて、ぷりっとハリのある肌に仕上げてくれます。


首元までケアができるのもすごく嬉しい、、、。


首のシワやくすみが気になる方にもおすすめします。このマスク、とにかく肌の代謝をよくしてくれるので炭酸パックを使うような感覚で連続使用すると、より凄さを体感できるかと。


私も連続で3日間夜に使いましたが、3日目が最高に肌調子良くなりました🥹


贅沢かもしれませんが、まずは3日間くらい連続で夜使用してほしい、、、そんなマスク。




ちなみに

「化粧水をシートマスクにした感じでしょ?」と思いきや、、、全然別物です😂


化粧水をシートマスクにすると

→肌の鎮静感。土台を整える感じ。スッキリ感。


リニューアレイジグロウマスクは、

→肌の代謝を促す&ハリのあるぷりぷり肌に。

最高のエイジングケアマスクだと思います。本当に。エイジングケアに力を入れたい方におすすめしたいシートマスクです。(私の母も大好きと話していました)


FATUITE(ファチュイテ)のリニューアレイジグロウマスクは、12月10日から再販!→こちら!



とりあえず私はポップアップでストック買いしましたがまた再販で購入予定。(大好きなスキンケアアイテムってつい、大好きな人に配りたくなっちゃうんです。だからすぐなくなります😃)


ちなみにその他で私の推しは、、、


▶︎yukino made

オーディションマスク

→バイオセルロースマスクだから肌へ密着度がばつくでペプチドがたっぷり。

仕上がりがぷりっぷりの肌になります。

もうぷりっぷり!!!

名前の通り、オーディション(自分自身の一大イベント)前に使うスペシャルマスクです。

肌にハリを出したい方へおすすめです。


▶︎COSME DECORTE 

モイスチュアリポソームマスク

→感動レベルに潤う、水分補給マスク。

肌の中から水分で満たされてる感覚になります。

使用後は、澄んだ肌に。(dr365と近しいような仕上がりに。)全くべたつかないし、肌の水分タンクが満タンになる感じがたまらなくよい。 


日常使いするなら獺祭のフェイシャルマスクやCelvokeのカームコンディショニングフェイスマスクもおすすめ。どちらも水分補給系で乾燥対策におすすめのシートマスクです✨


ギフトならFEMMUEのシートマスクが見た目も可愛いし使用感も良くて◎


毎日お手軽に使いたいならルルルンや毛穴撫子「お米のマスク」がプチプラで◎



ANTIOのアルガンオイルマスクも肌がもっちりしてよかった🥹肌に水分も油分も与えたい方におすすめ。


ちなみに、RAIZ(ライース)のクリスマス限定シートマスクもめちゃくちゃよかった😂


▶︎RAIZ トータルリペアマスク (非売品)

コフレを買うとついてくるスペシャルシートマスク。約1ヶ月分の美容液が濃縮されていてとにかく信じられないくらい肌がしっとりして明るくなります。


限定なのがすごく残念…!!!

私は追いコフレしてまたゲットします🫰




シートマスクって明日の自分への期待を込めて使うポジティブな存在だなと思っていて、だからすごく好きなんです。


シートマスクを使えているときは、間違いなく自分を愛せている証拠だとおもっていて、


ネガティブな気持ちで使うアイテムではないからこそ、他のスキンケアとは違う角度で愛せるスキンケアアイテムなんじゃないかなと私は感じています。


皆さまもぜひ自分へのご褒美に気になるシートマスクを取り入れてみてくださいね。明日が楽しみになるはず。




それでは!
今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☺️


あやんぬ