メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです🐹✨(プロフィール&最新のご予約はこちら!



最近は、秋冬&来年春に発売される新しいリップ達が素敵すぎて素敵すぎて…

心ときめく日々が続いております🤤
春ものはまた情報解禁後にたっぷりとご紹介するとして、今日は11月発売の新作ティントリップをご紹介します👶❤️



▶︎Ririmew(リリミュウ)
センシュアルフィックスティント
全5色/1,870円(税込)
⁡(2022年11月21日発売)


ミラーのようにつやめき、濃密に発色するRirimew(リリミュウ)の新作ティントリップ。

なんとなんと、指原さんが約3年もの年月をかけて開発したそう。

発色、落ちにくさ、ツヤ、うるおい。
どれも完璧すぎる………。

美容が大好きな指原さんならでは凄まじいこだわりが詰まっているということで早速私もお試しをさせていただきました…!!
色は全部で5色。
全て質感はツヤ。
ここからはより詳しく話していきますね。
(個人の見解となります👶)

▶︎01 カーディナルローズ

→落ち着きのあるソフトレッド。

どちらかというとブルーベースの方におすすめですが(色相はブルーベース)ニュートラルに近い赤なので、パーソナルカラーを問わず楽しめる赤リップです✨(理想は1stか2ndにブルーベース要素があると◎)

唇にのせた写真がこちら。

⁡明るすぎず、暗すぎず。
青み過ぎないところか絶妙な赤。
こんな赤リップまっていた🤠さすが指原さん。
鮮やか過ぎないので本当にだれでも挑戦しやすいですよ😉

▶︎02 クラシカルプラム

→青みがしっかりと効いたパープル。

ガラスのように透け感もたっぷりなので、見た目以上に使いやすいですよ✨おすすめはブルーベースの方。(とくにクールサマー・クールウィンターの方。抜群に似合うかと!)


そこまで青みが得意でない私が使うとやっぱりちょっと青みが強いので、こちらはポンポン使いしていこうかと!雰囲気をグッと変えたい時は良さそう。


▶︎03 サンゴブロッサム

→名前の通り、珊瑚をイメージさせるような明るめのコーラル。

おすすめはスプリングタイプの方。
5色の中では1番甘い印象に仕上がります🐹

ちょっと白みも感じるコーラルですが、ガラスのようなツヤや透け感のおかげで白浮きはしません。


王道スプリングの方はかなり使いやすいカラーかと☺️(ライトスプリング・ブライトスプリング・ウォームスプリングはとくに◎)


まろやかなコーラルで鮮やかすぎないので、肌色が明るめなオータムタイプの方や可愛い雰囲気(顔に曲線が多め)なオータムタイプの方も似合わせられそうです🍁

▶︎04 シナモンナッツ

→秋冬にぴったりなオレンジブラウン。 

黄みもしっかりと効いていて、ぐっとこなれ感のある印象に仕上がります。おすすめはオータムタイプの方。

唇にまとうと、私の場合結構しっかりオレンジが前に出てきます🍊オータムタイプの方は買って損なし!なカラーです。

▶︎05 カヌレブラウン

→しっかりと深みを感じるビターなブラウン。

おすすめはオータムタイプの方。(特にストロングオータムの方やディープオータムの方◎)
大人っぽくハンサムな印象に。

個人的には01と05がお気に入り!




01はナチュラルなメイクのときも濃淡調整できそうだし、05はモノトーン系やオータムカラーでコーデを組んだ日に愛用しそうな予感。


どれも良い色すぎてまよってしまいそうですが、

自分に似合う色を試すもよし。
ときめく色を選ぶもよし。  
全て最高にかわいいのでぜひ店頭でもチェックしてみてください😉

ちなみに昨日大好きなかんちゃんのオンラインサロン《かんころ編集部》ライブでもリリミュウのリップ、01と05を混ぜて使っていました☺️


いやー、久しぶりのかんころ編集部でしたが、

皆さまとってもあたたかくて素敵でした🥹


私は外見の印象を操る仕事がメインなので、



ぜひTPOに合わせたメイクやファッションにお困りの方は、11月1日から募集するオンラインサロンにご入会くださいっ😉手取り足取り教えますね✨





それでは!今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました✨


あやんぬ