メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです🐹✨(プロフィール&最新のご予約はこちら!




10月は本当に尋常じゃないくらいバタバタしていまして、、、(あれ?これ毎月言ってる気がする)


やっとこさ、24日まで駆け抜けました🏃‍♂️  



対面診断、ショッピング同行、Instagramのライブ配信やイベント、VoCEさんの連載などなど。  


沢山の楽しいお仕事ができて本当に感謝です。

ありがとうございます🥹シアワセシアワセ



10月は新しくスタートしたものが1つありまして…


それが、ラピスアカデミーの16タイプ・パーソナルカラー®︎コスメアドバイザー養成講座の講師です。





▶︎16タイプ・パーソナルカラー®︎コスメアドバイザー養成講座とは


16タイプ・パーソナルカラー®タイプ別のメイクカラーやコスメ仕分けを学び、似合うメイクカラーやコスメをアドバイスできるプロになれる、パーソナルカラー×コスメに特化した資格です。


数ある化粧品の中から独自のメソッドで16タイプ別に色を分類し、メイクカラーやコスメをアドバイスできるので色×コスメ好きにはたまらないのではないのでしょうか…???😂


個人的に、この資格。

絶対に取得して損することはないんじゃないかな?と思います。本当に。



そんな、16タイプ・パーソナルカラー®︎コスメアドバイザー養成講座の第一回目。


東京校は、いつもニコニコしていて可愛くてコスメとキティちゃん愛強めの小針先生がご担当。


大阪校は、私が担当させていただきました。




事前に打ち合わせを何度も行い、コスメの見極めや選定を重ねて重ねて(2人ともコスメ好きすぎてこだわりすぎて話し合いがとまらない)、、、

やっと初回の授業を迎えました!


東京1期の初日アシスタント→その後は大阪へ→大阪1期2日間という流れで、土日月はパーソナルカラー×コスメ漬けの幸せな3日を過ごしたわけです。


授業を終えてみて、感じたことは…


とにかく受講してくださる方々の熱量がすごい!!







パーソナルカラーが大好きで

コスメが大好きで

人が大好きで


全員がもっと沢山の人の力になりたい!

綺麗を引き出したい!

役立ちたい!


という、とてもとても素敵な皆さんの集まりでした。


大阪1期の生徒さんは元気ハツラツ!オロナミンC!!


初日から事前質問を用意してきてくれたみたいで

質問の嵐😂


日頃から沢山のお客様のことを想いながら診断しているんだろうなというのが質問にも現れていて、私もその気持ちに答えようと全力で駆け抜けた2日間でした。


そして、大阪校も無事に全員が16タイプ・パーソナルカラー®︎コスメアドバイザーの資格を取得。


生徒さん全員の許可をいただきましたので、

ブログにも載せますね✨



コスメの見極め能力がとてつもなく高い

アナリスト達です。


とっても素敵な10名。  

今後の活躍を期待していますね✨


→早速嬉しいブログを書いてくださった方も!


16タイプ・パーソナルカラー®︎コスメアドバイザーは全国だとまだまだ数少ない貴重な資格。


コスメが大好きな方!ぜひ16タイプ・パーソナルカラー®︎コスメアドバイザーのレッスンを受けてみてくださいね☺️



そしてそして!!


16タイプ・パーソナルカラー®︎コスメアドバイザー養成講座の2期は


東京校→1月11日18日。

大阪校→12月7日8日。


です✨ 


16タイプ・パーソナルカラー®︎の資格を所有していれば受講できますのでぜひご検討ください☺️



最後に…


大阪ではこちらの皆さまのおかげで 

肌乾燥、便秘、無縁の生活を過ごせました。


津田コスメのスキンバリアクリーム。

→だっっっぷり塗ればもう安心。無敵。

お守りすぎます。→こちら!



muukiのベジホリ。

→野菜と乳酸菌が常に足りない私のための青汁。

おかげさまで便秘知らずです。→こちら!


シェフズプロテイン。

→プロテインも常に足りたりけど牛乳嫌いだからプロテインドリンクが本当に無理、、、な私のためのプロテインスープ。身体も冷えません。→こちら


FEMMUEの保湿ミスト

→油分も水分も含んだ保湿ミスト。

日中の乾燥もなんのその。香りも最高です。→こちら!


ジョーマローンのピローミスト。

→枕元にかけるフレグランスミスト。おかげさまで毎日爆睡でした🥹




ドクターケイのコンセントレートオイルセラム。

→肌がゆらぎにくくなる魔法のオイル。

洗顔後に塗ってからスキンケアを始めると肌のキメも整うし、揺らがない🥹→こちら!


ライースの化粧水。

→保湿の王様。ライースの化粧水。

やっぱり保湿はライースが1番です🥹(安心感強め)→こちら!


この7つ、本当におすすめです。

出張が多い方はぜひ!



それでは!今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました✨


あやんぬ