メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです🐹✨(プロフィール&最新のご予約はこちら!)  


昨日はさゆりさんとのアイケア&アイメイクLIVE(BY Christian BRETON PARIS )を見てくださりありがとうございました☺️
とても美容感度の高い皆さんとワチャワチャ目もとの話ができてめちゃくちゃ楽しかったです。



今回は「目もと」がテーマだったんですが、
クリスチャンブルトンは目周りのケアに特化したフランス生まれのスキンケアブランドでして、なんと20以上の目もとケアアイテムを発売しております。すごい。

乾燥が深刻化しやすい地域ならではのアイケアに対する想いが本当に凄まじく、私もさゆりさんからお話を聞いた際、すぐに使いたい!となりました👶
今回ご紹介させていただいたのは
・Lトックス
・アイジェル
・アイクリーム の3点。



1つずつご紹介すると

・Lトックス(目もと用美容液)

10ml/9,020円(税込)/毎日使うタイプ

→「塗るボトックス」とも呼ばれている美容成分シンエイクを含んだロールオンタイプの目もとケア美容液。



メイクの上からも使える優れもので、目もとのシワ・ほうれい線のケアもできるアイテムです。とにかく使いやすいしみずみずしい。  

これを使うと目もとのちりめんジワが気にならなくなります。本当に。ちなみに1番人気だそう。
・アイジェル(目もと用保湿ジェル)



15g/8,250円(税込)/毎日使うタイプ
⁡→ 水分補給メインの目もとケア美容液。



贅の極みを感じるローズの香りがふわっと広がります。とてもぷるぷるの使用感で最高に気持ち良い….。



乾燥によるシワが気になる方はまずこちらを。コンシーラーのノリも抜群によくなります。


・アイマスク(目もと用クリームマスク)

 15g/11,000円(税込)/週1〜2回使うタイプ

→こちらは、週1.2回のスペシャルケアアイテム。とにかく内側からふっくらするので大事なイベントの前日に使うのがおすすめ。



水分も油分も補給してしっとりなめらかな目もとに仕上がります。



どれか1つから始めるならLトックスかなという感じですが、今回はこの3つのセットが数量限定のクリスマスコフレとして14,000円で購入できちゃうので本気の目もとケアを頑張りたい方はぜひ😉
(全部買うと23,650円だからめちゃくちゃお得)
あと、事前にいただいたご質問の回答はブログの方にのせておきます📝

————————————
▶︎夕方になると目周りがシワシワします。日中できるケアはありますか?→朝しっかりとスキンケアをしておく事が大前提ではありますが、日中ならLトックスがおすすめ!水分ベースでベタベタしないし瞬間保湿が叶います🫶🏻

▶︎目周りをコンシーラーで綺麗にカバーするコツはありませすか?いつもボソボソしてしまいます。
→こちらもやはり土台を整えるのが1番。目もとケアアイテムを駆使して目周りをなめらかに整えてからコンシーラーを!コンシーラーも水分系が良いですね☺️

さゆりさんのおすすめ→LUNASOLのグロウイングトリートメントリクイド(01ライトピンク)。
潤み感がよくて、目の下のくぼみや暗い影にも◎
肌が明るめの方にもおすすめです。

私のおすすめ→ブランエトワールクリアタッチペン(アプリコットベージュ)。目の下の青グマ・青ぐすみ系に◎伸びが良くてめちゃくちゃ使いやすいです。

▶︎一重でも映えるメイクのポイントはありますか?
→マットなカラーアイシャドウをアイホール全体もしくは下まぶたにアクセントとして塗るのはどうでしょうか?とても素敵に映えるかなと思います。あとはカラーマスカラなんかも程よいアクセントになりますよ😉多色アイシャドウパレットはRMK・YSL・コスメデコルテ・ルナソル・NARSの2022年クリスマスコフレでも限定販売されるので、色々なカラーが試せるチャンスですよ☺️Diorの9色パレットも◎

▶︎肌が明るい方におすすめのヌーディーカラーコスメがしりたいです。

→肌が明るめの方はとにかくコスメデコルテの2022クリスマスコフレがおすすめです🥹ミディアムトーンの方はルナソルを🙆‍♀️

▶︎シワもくぼみもくすみも気になります。アイクリームに特化すべきかシワに特化したアイテムを使おうか悩んでいます。
→全てに嬉しい成分が入ったものだと嬉しいですよね☺️私は、クリスチャンブルトンのロイヤルオーキデアイクリームとPOLA BAの目もとケアクリームがおすすめです✨どちらも複合的な目もと悩みに良いですよ✨手軽に始めたいならLトックスが◎

▶︎まつ毛がビューラーをしてもすぐに下がります。どうしたらキープできますか?一重です。

→さゆりさんも私もアイプチというブランドのひとえ・奥二重ようカーラー推しです。ビューラーをした後はすぐにマスカラ下地で固定するのがポイント。セザンヌの耐久カールマスカラもめちゃくちゃいいらしい、、、!それでもだめならまつ毛パーマが◎

▶︎最近お気に入りのコスメは?
さゆりさん
→&beのアンダーアイライナー。下まぶたに細ーく入れると目がうるうるして可愛いのです。

→10月14日発売のNARSパワーマットリップスティック。マットなのにするっするな塗り心地。カラー展開もかなり豊富で秋冬メイクにもピッタリです🙆‍♀️アイシャドウはCHANELのクリスマスコフレとアディクションのアイパレ04がお気に入り!
————————————
こんな感じでした😉

さゆりさんのLIVEのアーカイブにも残してますのでラジオとして復習したい方は、さゆりさんのInstagramアーカイブもぜひチェケラしてみてくださいね😚

——————————
お知らせ✨

天然精油と国産の鳴門塩でつくったナチュラルバスソルトのご予約は10月10日までとなります♡

年末年始のお清めや冷え改善にもおすすめなのでぜひチェックしてみてくださいね🐹買わなきゃソンソン!



——————————


それでは!今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました✨


あやんぬ