ゴールデンウィークで行った美容医療(モフィウス8)の影響で48時間メイクができませんでした。


大好きなスキンケアができなくて中々に辛かった….

 

そんなこんで魔の48時間を無事に脱出し、昨日からまた愛用スキンケアを使っています。


カムバックファチュイテ!!!


FATUITE(ファチュイテ)は絶賛リピ中の溺愛コスメでして、何度もブログでご紹介をしていますが改めて。


 

というのも、ファチュイテは数ある化粧品の中でも1番といっていいくらいブライトニングケア=透明感をだせるから手放せないんです。

 

ここでさらっと「透明感」の正体についてお話をしようと思うんですけど、「透明感」って、一言でいうと「濁りのないさま・様子」を指します。


つまり、透明感のある肌=皮膚がくもりなく透き通ったように見える状態のこと。

 

色ムラなく均一で、キメの整った肌に対して、人は透明感のある肌だと感じるとKOSEの研究レポートにもつい先日書かれていました。


ちなみに、同じ明るさの肌でも黄みを帯びた肌と、赤みを帯びた肌では赤みを帯びた肌の方が人からは明るい印象をもたれます。(黄み=色素、赤み=血色と人は脳で勝手にカテゴライズされるらしい。)

 

つまり透明感のある肌を目指すためには


▶︎肌の土台を整えること(キメを整えて保湿・肌トラブルのない状態を目指す)

▶︎肌色を整えること(色ムラをなくす・くすみケア)  


この2つが大きなポイントであると個人的には感じています。(ちなみに、肌の明るさに関しては、本来持っている肌の明るさ〈腕の内側あたりの色〉までを目指すのが◎)

 

 

そして透明感のある肌を目指すためにセルフケアでできることは

 

・血流を促すこと(血色をよくする)

・メラニン抑制を抑制するビタミンC誘導体などの美白成分を取り入れる&日焼け対策

・キメを整えて潤いを与えるセラミドなどの保湿成分を取り入れる


この辺り。


肌の土台を整えて(保湿)、ブライトニングケア。

さらに、プラスαでエイジングケアもできたら完璧です。

 

、、、ということで!!!

かなり長くなってしまいましたが🥹


これらのアプローチをしてくれるFATUITE(ファチュイテ)というのは、本当に素晴らしきスキンケア化粧品だし、唯一無二。


ここから現在発売されている4つのアイテムを使用順にご紹介しますね✨


①ブライテストファーストエッセンス

120ml(約2ヶ月分)税込8,910


ファチュイテの中で1番人気なのが、こちらの先行美容液。

 

どんなものかというと、透明感溢れるぷりぷり肌を目指せるブライトニングケア&エイジングケア美容液です。

ジェリー状になっていて、スプレー式。 


洗顔後すぐに5.6プッシュ吹きかけるだけで、もっちりと肌が潤います。


瞬間保湿が叶うので、なかなかゆっくりとスキンケアする時間が取れないというママさん達にも全力で推したい逸品。


配合されている成分もかなり魅力的。

保湿成分(セラミドやヒアルロン酸)、ビタミンC誘導体、さらにシワ改善を期待できるナイアシンアミドなどなど。

 

FARUITE(ファチュイテ)をまだ試したことのない方、忙しくてなかなかスキンケアに時間をかけられない方こそ、ぜひこの美容液を試してもらいたいです。


ちなみに使用する際は、よく振ってからご使用くださいませ👶(水分・油分が分離しやすいので)


 

さてさて、続いては化粧水。

 



②ブライテストリリーシングローション

200ml(約2ヵ月分)/税込6,930円


こちはは、肌をプラマイゼロへ整えていく保湿化粧水。テクスチャーはシャバシャバ系で、何度重ねてもべたつくことなくスッと潤います。(この内側からしっとり潤ってる感じをぜひ体感してほしい)


保湿に加えて赤みを抑えてくれる効果もあるので、シートマスクに浸して贅沢にパックするのも◎肌のくすみが抜けてパッと明るくなります。(余談ですが私はニキビができそうなときや赤みが気になるとき、必ずこのスペシャルケアをしています)


ふわりと優しく香るティーツリーにも癒される、、、。


赤みを抑えてくれたり、メラニン対策をしてくれたり、とにかく痒いところに手が届くようなアイテムなので、肌を土台から整えたい方はぜひ化粧水を試してみてください✨



続いてはクリーム2種をご紹介✨

 

ますは夜用クリーム。


③ブライテストエナジャイジングナイトクリーム

50/9,000円(税込9,900円)

 

ファチュイテの中で1番肌の柔らかさや潤いを実感できるのが、こちらの高機能クリーム。


こっくりとしたテクスチャーで肌にもぴたりと寄り添い、寝ている間も肌に潤いを与え続けて逃さないようにしてくれます。



朝起きても、つきたてのお餅みたいな肌をキープできるので個人的にもめちゃくちゃお気に入りです🫶🏻



最後は朝用のクリーム✨


④ブライテストマルチプロテクションデイクリーム

50g(2ヶ月分):SPF30/PA+++

税込7,920

 

肌老化の最大要因ともいわれる環境ダメージ(紫外線・近赤外線・ブルーライト・空気中のちり・ほこり・乾燥など)から肌を守ってくれる、朝用の高機能クリーム。


UVカットもできる日中用のクリームなので、とにかく便利。


朝のスキンケアクリームとしてはもちろん、首や手にもささっとボディクリーム兼日焼け止め感覚で塗ることが出来るので(贅沢なので使いすぎ注意)


ポーチの中に忍ばせていつも持ち運んでいます🥷

(ヨガや美容医療の日にも便利)




メイクの下地としても使えるのも嬉しいし、

何故かこのクリームを塗ると肌がいい感じにつやつやぴかぴかするのでシンプルに肌が綺麗に見えて勝手に気分も上がります🤤

横浜と渋谷の限定ポップアップで購入した分(ストック)もこれで最後ですが、また必ずリピートします🐹


ちなみにファチュイテを開発したじゅんじゅんさんや藤子さんは、びっくりするくらいの美肌の持ち主。(ポップアップでお見かけした社長さんも美肌だったな)美肌大臣でした。総じてやっぱりファチュイテはすごい。



本来、スキンケアは自分を好きでいられるための儀式のようなもの。


だからこそ「とにかく綺麗になりたい!」いうスキンケアラバーのみなさまには全力でファチュイテを推します。


ぜひ公式サイトもチェックしてみてくださいね。