メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。

(プロフィール&最新のご予約はこちら!) 





渋谷にとても良さそうな婦人科系のクリニックがOPENしたということを知り、早速予約をして行ってきました。


渋谷のグレイス杉山クリニック。


▶︎グレイス杉山クリニック

(とても予約がしやすかった)




ちなみに、、、

私婦人科系のクリニックって、個人的にすごくすごく苦手なんです。



近所のクリニックはいつも混んでいるし、対応もあまりよくなかったり(多分忙しいから仕方ないんだろうな)、とにかく怖い、、、。



本当にすごーく苦手なので、婦人科クリニックは、1年に1回のレディースドッグ以外、極力行きたくない場所でした。




本当のところ、色々な相談がしたい。

でも相談しにくい、、、、。


もう定期検診のクリニックを変えようかな。



そう思っていた矢先、出会えたのが渋谷のグレイス杉山クリニックでした。


まず、とても予約がしやすかった。

LINEでも24時間予約受付ができるし、HPからも予約ができます。


 ▶︎グレイス杉山クリニック


渋谷駅から歩いてすぐのところにあるグレイス杉山クリニック。(cocotiのビル内)


エントランスはかなり開放的でとっても綺麗。

全く混み合うこともなくとても安心できるような空間でした。


こちらのグレイス杉山クリニックは、


・生理のお悩み相談(ピルの種類の相談も可能)

・AMH検査(卵巣の中に卵子がどれくらいいるかを調べる診断)

・子宮頚がん検査

・エコー検査

・卵子凍結の相談

・ブライダルチェック(ブライダルじゃなくても色んな検査が一気にできるので人気だそう)




など、杉山産婦人科と提携しているからこそ叶う、生理の悩みから婦人科系の相談、卵子凍結の話まで、未来を見据えて前向きに相談ができる、とても新しいクリニック。



さらにグレイス杉山クリニック渋谷院は、全て女医の先生が対応してくれるのだそう。(スタッフの方々も全員女性でした)

とても居心地の良い空間にちょっと緊張も緩和。。

(携帯を充電できるスペースもあって嬉しかった)




私は今回、さまざまな検査がしたくて予約をしたのですが、案内もかなりスムーズでした。


検査結果も約1時間くらい。

あっという間に分かります。


今回の診療は、たまたま院長の岡田有香先生が担当してくださったのですが、先生がとにかく優しくてなんだか泣きたくなるくらい感動しました。



現状の自分の子宮や身体がどのような状態になっているのか 


今後どうしていきたいか


その他、何か婦人科系で困ってることはないか



一切急かされることもなく、1つ1つ丁寧に悩みを聞いてくださり、今までの婦人科クリニックの印象をがらりと変えてくれました。



婦人科=怖い・できるだけ行きたくない


から


婦人科=自分の身体を見つめ直す・将来を見据えて相談しにいける場所


へ変わったことが、自分の中ではなによりも大きくて嬉しかったです。





料金もかなり良心的。

詳しくはHPに記載されていますが、


初診料は3,000円。子宮頚がん検査3,000円。AMH検査7,000円。エコー検査3,000円。(全て税別)


と言う形でした。






自分の身体のこと。

とくに婦人科系って、ネットで調べたり確認するには限界がある。




だからこそ、ちょっとでも気になることがあれば、行くべき場所なのかなと思います。




私も今回行ったことによって、かなり自分の身体を理解できたし、生理のことから将来的な話まで全て相談することができて、とても安心できました。




念のため伝えておくと、これは全然PRではなく全て一個人の意見です。



私は今回知人きっかけでグレイス杉山クリニックへ行くことができて本当に良かったなあと心から思います。



もし、東京都内・渋谷近辺で良い婦人科を探している方がいたらぜひグレイス杉山クリニック渋谷へ行ってみてくださいね✨



まだ開院したばかりですが、とても素晴らしいクリニックですよ!本当に心からおすすめします。



ではでは。

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました✨


あやんぬ