こんばんは🐹

メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィール&最新のご予約はこちら!


今日はスキンピールが有名なTAKAMI(タカミ)のスキンケアレッスンを体験しに銀座へ行ってきました。


タカミ化粧品は大学生のころから知っていて、スキンピールや化粧水・ビタミンCE美容液・リップなどなど、、、沢山買ったことがあり今もたまに使っています。


直近のタカミブログはこちら。

いつもはオンラインショップかLOFTで購入しているのですが、路面店へ行くのは初!




店内はとても綺麗。


今回のテーマ「繋ぐ」をイメージした和紙製の折り鶴がなんと100羽以上。



内装にもこだわりがあるようで、タカミのスキンピールが溶け出すのをイメージしてつくられたイスもオシャレでした🥺




スキンケアレッスンは事前予約制で約60分。




まずはカウンセリングシートに記入し、、、


角質と皮脂を計ります。








私の場合、現在かなり皮脂は少なめ。(乾燥ぎみ)

さらにいらない角質がいっぱいありました。笑

(ターンオーバー乱れがち)



、、、まあ仕方ない😂


最近全然仕事終わらなくて睡眠不足だったり外食が多かったり、、、。


そりゃターンオーバーも乱れるし角質も溜まるよね、、、と大反省しました🐹



スキンケアレッスンでは、この結果をもとにおすすめコスメを紹介してもらいながら


「タカミ、本気のスキンケアレッスン」


をスパルタで受ける事ができます👹


まずは、肌の角層が再現されたシートで優しく撫でる特訓から。





見事に私の力は強すぎて、角層がめちゃくちゃになってしまいました。ぴえん🥺


もちろん、日頃から優しく優しく肌に触れる事は気をつけていたけれども。


予想をはるかに超えて角層が薄く繊細なことを実感しました👼


そのあとは、クレンジング・洗顔のレクチャー。





クレンジングはこのくらいの量。



肌を優しく包み込むようにして撫でていきます。

手のスピードはゆっくりゆっくり。


(私の場合尋常じゃないくらい早くて2回ご指摘を受けました。笑)



無心、、、。笑




鼻の下もちゃんとくるくるクレンジングしなきゃいけないことも学びました。


お湯の温度は34から38度。

手ですくい上げて、洗い流します。


洗顔料も同様に。



タカミの洗顔料、ものすごく簡単に濃密な泡ができて感動、、、!





肌に摩擦かからないし、気持ちいいし、泡切れも◎



いや、だれ笑👮‍♀️




これ、めちゃくちゃ欲しくなったのでこの後買おうと思います。     


終わったらタカミコットンで水気を拭き取り、角質ケアと保湿。



まずはタカミのスキンピールを。


こちら、塗ったあと3分肌を放置させるのがポイント。


これによってターンオーバーの乱れを整えてくれて、次に使うアイテムの入りをよくするのだとか。




続いて🐹APPS化粧水とタカミローション2。


さらにセラミド美容液とクリームを塗り込んで、たんまりアドバイスをいただき終了しました。



タカミは美容液も目的に合わせて豊富に選べます。


・ビタミンCE

→抗酸化ケア、毛穴、ニキビなどに◎


•ピクノジェノール

→浅めの小ジワ、エイジングサインのケアに◎


・セラミド

→徹底保湿!


・プラセンタ

→ハリ・弾力UP!



私はセラミドにしました。


化粧水や乳液&クリームも好みや目的に合わせて選べてよかったな☺️


スキンケア後は、肌もなめらかつるつる。



最後にはおすすめのサンプルをもらえました。




スキンケアレッスンを改めて体験して、美肌づくりも大変だなあ、、、と実感😂



手のスピードと圧にはちゃんと気をつけないとなと改めて感じました。




洗顔料、化粧水、プラセンタ美容液、セラミド美容液は早速買い足して


しっかりと年末年始はおこもり美容しようと思います。



タカミ化粧品の路面店(銀座)では定期的に無料のスキンケアレッスンを開催しています。


事前予約制なので気になる方はぜひ電話してみてくださいね。


ちなみに遠方の方も希望があればオンラインレッスンをしてくれるみたいですよ☺️


詳しくは公式サイトを💁‍♀️

▶︎TAKAMI 銀座



—————————————————————-


お知らせ。


voceさんの連載が更新されました!


今週はエクセルのアイシャドウをレビュー♡

ぜひチェックしてみてくださいね!

▶︎VoCE連載はこちら!


—————————————————————-


さらにお知らせ。


Voicy(ボイシー)さんにてラジオ配信はじめました📻




▶︎ラジオはこちら!


ぜひ聞いていただけたら嬉しいです。

(前半ちょっと慣れてなくてカタコトです笑。




ではでは。
本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました✨


ayannu


—————————————————————-
《著書》2冊目
「似合わせ力を磨く100のレッスン」

絶賛発売中✨


→特典付きはこちら!

ではでは。
本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました✨


ayannu


—————————————————————-
《著書》2冊目
「似合わせ力を磨く100のレッスン」

絶賛発売中✨


→特典付きはこちら!